boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

何でもありw

辞める人、くっつく人、合流する人...

いつの間にかトップが辞めて他の党になる。

党首になったばかりですぐ辞める。

どんな手を使ってでも...もう本人が言ってしまっていて、恥も外聞も捨てて、何でもあり。

ついでにマスコミも小池劇場って自ら言ってる始末。

 

防衛と言うデリケートな問題をオブラートに包んでいて、現政権が長く続いていて手詰まりの人たちが出てきたので尚更ぐちゃぐちゃになってしまった。←一見ね、中身は何も変わって無いけどね。

 

誰かが言っていたけど、消化器置いたら火事になる、保険に入ったら事故を起こす、それと同じで防衛を強化したら戦争だ!と。 そうなるから表立って議論出来ないと。本質的な事は別にあるんだろうけど、メディアがそう報じるので仕方ない。

 

新たな所は改憲、基本的に増税と言う点は今と同じ。そして母体は民進、看板は希望と言うね。よく聞くと極左から極右まで何でも認めて守って変えて(保守とリベラル)何でもやるよと。保守なのにリセットww

 

どうなるんやろ?選挙。皆んなどう判断するんだろ?そして、今後どんな報道になるんだろ?

 

ネットを使う人達はみんな知っているからこの際書いちゃうけど、反日、偏向的な報道で有名な左派の毎日と朝日、右寄り、戦争好きみたいなレッテルを貼られた産経と読売、政治の事はよく分からないけど中立っぽい日経。左派のTBSとテレ朝。視聴率重視で未だにもりかけのワイドショー。

 

それぞれの言い分が楽しみだ。

 

一斉に安倍叩きのメディアはどんな風になるのかな?党首の無所属、合流は何て言うのかな?資金は民進から人気は希望からに突っ込みは入るのかな?

 

それから忘れてならない築地関係者の人々。

なんだか可愛いそうで目も当てられない。

 

店舗の移転、改装なんてそっちの都合で突然言われたらそりゃ大変だ。

駅ビルで何度か経験したんだけど、時期や場所を選べないし細かい所は結局泣き寝入りするしかない。入らせてもらっている方の発言権は、あるようで無い。入れる時はあれだけ頭下げてたクセに。

 

散々振り回してあの人辞めるんだろうか?

 

一方で、昨日深夜2:30。文科省あたりから出てきたとある省庁勤めの若い人。ズラリと待機している個タクを避けて、たまたま通りかかった私の車に手を挙げた。←チケットが使えるかるかな?

 

こんな時間まで頑張っているんだ。

当分続くんやろーなー。

 

日本の将来を背負っている若者だ。

一生懸命送るからね。

 

一生懸命にやっている人は沢山いる。大志を抱いて、何かを変えようと必死になっている人も日々沢山乗せる。事実と異なる報道や都合の良い切り取りによって印象操作が発生するとそんな人達の努力が無駄になる。

 

せめて、真実を。

 

どうせしないだろからどんな風に変えて来るのかを見て楽しもう

 

勝つためには正に何でもあり。

面白くなってきたなぁ。

 

ちなみに豊洲豊海町、築地辺りから乗せるお客さんは、皆、怒り新党。←誰が上手い事言えと?←上手くない。😭

 

f:id:boulangeriemanna545:20170928112515j:image

 これも極まってきた。うまぁ😋