boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

第一ラウンド

毎日は希望支持、産経は批判、読売は冷静に批判?

 

選挙は、結局、私のような頭の悪い人向けに分かりやすくしなければならない。😭😭

某広告代理店の言う、偏差値40程度の人でも理解できるやつを!ってやつか?😅

 

〇〇VS〇〇と言うように、沢山ある政党から、二つからしか選択出来ないような錯覚を起こさせ、庶民感覚で、最も関心のある事柄を前面に出してアピールする事が鍵となる。

 

過去の事例がそうなので、仕掛ける方も、メディアも一斉に劇場を作る。

 

でも劇場ってさ、結果が出た後に、上辺だけで、人気取り優先で、中身がなかった事を、第三者が、騙された人が言う皮肉たっぷりの言葉なんじゃないの?

 

その劇場型を、最初から賞賛しているメディアがいるってどうなのよ?と。そう言っておいて、ポピュリズムがーて。😓

 

まずは、劇場型を賞賛したとこ、批判したとこ、意見が真っ二つ。

 

冷静に希望を批判した読売さん。大衆迎合として、欠点とした。

 

原発ゼロは分かりやすいが、忘れてならないのは、そもそも小池さんは核武装論を唱えていた人ww←ちなみに過去ブログは消去してあるらしい😭

 

石破さんと同調して、今は凍結と都合の良い言葉を使っているが、増税が必要と唱えていた人。

 

ちなみに、石破さんは地方創生をしきりに唱えているが、地方を苦しめているのは、増税と言う説がある。増税以降、消費が都心と比べて戻らないのは地方だと。

 

安保反対を猛烈に掲げていた人と改憲派が一緒にいる党が、なんの相談も無しに突如出来上がって驚いていたら、今度はリベラル派は切って選別すると言いだした。

 

もう、何がなんだか😵

 

左寄りの人達はどこに投票すれば良いんだろうか?あそこしかないよね。でも、あそこのこの考えは良いけど、あの考えは嫌と言う我儘な感じなんだよね。

 

投票するとこ無いじゃん。←もはや都会の人。😂

 

一党独裁みたいなのを、二大政党にするつもりが、完全な右よりになる?笑!

 

いや、それはそれで、マジで危険なのでは?

 

左派の人達には、そう言う意味では、本当に頑張って欲しい。

 

結局この頭の悪いおっさんは←私ね。

 

防衛は右寄り、社会保障は左寄り、勤労も左寄り、エネルギー政策は未だに分からない。見たいに、右も左も自分にとって都合の良い所を取りたがる。

 

民主主義が成熟してくると、皆んな我儘言い放題って感じになるのかな?😅

 

我儘言ってすみません。🙇

 

某国の脅威を除いては、色んな保証に守られて、日本では一番貧乏だけど、地球規模で見れば、世界一安全で自由に豊かに好きにさせて貰っています。

f:id:boulangeriemanna545:20170929231625j:image

生地がゆるすぎたなぁ。😅

近年まな板盛り付けみたいなのが流行ったけど、次はコレやな。

 

もはや皿に盛るのが面倒と言うね。😭

いかん!いかん!