boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

リニューアルオープン

リニューアルは2年〜4年に一度やった方が良いと言う定説がある。一言で言ってしまえば、飽きるから。

 

長く続いているお店は、軸がブレないようにメニューや店内の装飾を新たにするし、イマイチなところは、過去と全く違ったコンセプトを立ち上げる事もある。

 

4年に一回確実にやれるお金があれば、どのタイミングでやるかは、その時の状況次第。

 

ゆとりがあるなら2年に一度のペースでやるか?出だしからつまづいたからと言って、すぐに路線変更するのも良く無い印象を与えてしまう。やはり2年くらいが妥当か?こうして、結局2年辺りが統計的に多くなる。

 

どこかで必ずやる必要がある、やる事で確実に永らえる事が分かっているのであれば尚更だ。

 

小ちゃなお店だって大義はある。障がい者の雇用促進に、食育による健康で笑顔のある食卓作り。

 

出来る限り安くして、良い物を提供して、気楽に、毎日の食卓でプチゴージャスを楽しんでもらいたい。キャッチフレーズなんてのも重要だ。そう言えばなんかあったな...

 

最終目標を達成するにあたって、指針やら方針やら目標やら、やがて企画やら販促やらに落とし込んで行くんだが、最後の現場で、味が好みと違うからと予想もしていなかった方向から叩かれる。😓

 

今感じる、その人個人の立場、状況で叩かれる。

 

それを見た、そこだけを見た一部の人が乗っかって来て、そうだ!そうだ!と叫び出す。

 

一部のスタッフの不手際で、経営者失格の烙印を押される。

 

給与も休みも福利厚生も、小さなお店だからとか言い訳にならない。怪しい平均、世間一般と言われる物に合わせる。

 

強く主張すれば人格を疑われ、弱いと優柔不断と言われてしまう。

 

ほどほどは、誰に合わせりゃ良いんだよ?

皆んな意見が違うし。

 

お、いや、軸は自分の内にある。

いつの間にやら振り回される。

 

ようしこんな時代だ。詳しく書こう。詳しく説明しよう!事細かに書こうと莫大な時間を掛けて作った資料には誰も関心がない。笑!

 

あれ?なんか似ている?😂

同じレベルで比べて申し分けない。😅

 

政治とお店の運営なんて天と地ほどの差があるとは言え、各党、各議員さんも大変だなぁと。

 

でも、今回のは

リニューアルオープンの勝ち。←意味不明

リニューアルに失礼←意味不明

 

何となく被る部分があるのでつい愚痴が...

日記なので勘弁して下さい。🙇

 

貯金は確保したので少し贅沢をする事に。

f:id:boulangeriemanna545:20170924203503j:image

2枚なんだよね。

f:id:boulangeriemanna545:20170924203525j:image

しかもロース。旨い😋