boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

マジやばい

事故を起こした当日は、例の歩合が上がる日だった。事故のお陰で、暗くなって早々に戻ったので、売上はいつもの半分。😭😭😭

 

今月後2回の出勤で何とか取り戻そう、珍しい事に後一回花金があるし!

 

そう考えていたら、駐車違反をやってしまった。😭😭😭

 

西友でのんびり買い物し過ぎだ。←アホ

 

皆んな路駐やし、いつも大丈夫やし、都内から離れていてほとんど人がいないからと、完全に油断していた。

 

1年経過して、度重なる違反、事故...

何度もここに書いて、気を引き締めようと思っていたのに。😓

 

事故と駐車違反は会社が最も警戒している事案。

 

個人的に点数が減るし反則金の罰則もあるのだが、会社の点数、成績にも大きく影響する。

 

会社の評価が下がると、優良ドライバーマークを外される。←利用者の多い駅などへ入られなくなる。また、車の稼働を、点数に応じて止められたりするので大きな損失となる。

 

だから、会社からの罰則も重い。

例の事故は、その内容から大目に見てもらったのだが、駐車違反はどうする事も出来ない。

 

4日間の出庫停止となってしまった。😨

 

ラストチャンスの花金を逃し、来月も出番が1回減った。😭

 

土日はGP観戦で休みにしていたので、次の出番は10月19日。6日間の休みとなる。←休み違う

 

今月分の貯金額が減るだけで、生活への影響が無いのはせめてもの救いか。😅

 

ここで、完全にリセットしよう。

 

他の同期の新人は、ほぼ全員、乗務開始3ヶ月以内で、事故も違反もやっていた。

 

特に違反は、んなもんに引っかかるかよ!と思っていたのに。😓

 

東京舐めてたなぁ、すまん。←軽い

 

こうなれば、休みを楽しむしか無い。←休みちゃう

 

週末は寒くなる上に雨確定。😩

雨用グローブ、カバンの防水カバーをポチって、初の雨天レース観戦に備える。

 

なんか嫌な予感もするが、リセット、リフレッシュの為にも行ってみよう。

 

さて、どうなることやら。

 

昨日テレビで見たやつをスパゲティに。

f:id:boulangeriemanna545:20171013091547j:image

溶き卵に、ダシ醤油、ごま油を入れる。

茹で上がった麺に絡めて、軽く火を通す。

刻んだキムチを乗せて完成だ。

 

朝食にはサッパリしてて良いかも。^_^