boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

仕事納め

ありゃ、記事が前後した。

ま、良いっか。←良い加減な人

 

12月27日。仕事納めの日当日。

今日は早く帰ろ!とはりきっていたら

今月色々あって、3回に分けて開かれる月一の全体会議に出席できなかったので、本日最後の欠席者用会議の日だった。←出ないと乗れない。😅

 

スタートが1時間遅れる。

 

ん?その分遅く帰れば良いだけか?

いつもの都心を回れる限界時間2:00→3:00にすれば良いだけ?今日はその時間くらいまではゾンビ状態だから好都合か?

 

こうしていつもより遅れて10時過ぎに都内に辿り着く。

 

やはりお客さんは途切れないね。👍🏻

休憩したくたも出来ないね。😅

 

20:00になって、さすがに腹が減って来て、ガスも補充しないといけなくなった頃、たまたまスタンド近くに行くことになった。

 

これはガスを入れるしかない。ついでに1時間くらいは休憩しとこ。^_^

 

無線が鳴る。

 

無視。笑!←ダメよ?

 

もう、ええって。😅

 

ガツガツしなくなって、珍しく20分ほど仮眠して

 

さてと、夜の部。

 

都内の状況を確認しようと、地区台数なるものを確認する。

 

いつもの六本木なら、このくらいの時間帯から70台、22時ごろには100台弱、暇な月曜とかだと23時頃になって160台とかになって行くんだけど、本日の日中はずっと50台以下で推移しており、夜は多くても30台。

 

そして、22時過ぎるとずっと一桁になっていた。😳

 

空車が常に3台とか2台て。😅

 

お客さん乗せて移動中も、溢れかえるタクシー待ちの人。

 

さーて、どなたを乗せてあげよーかなーと言う感じ。ホッホッホッ!😬

 

タクシーがなかなか拾えないので、街の中心地から徐々に広がるお客さんの群れ。

目的地にはなかなか行けない。😅

 

反対方向だろうが関係無しに手を挙げる人。

 

「僕は死にましぇーん!!」とばかりに、目の前に突如飛び出して両手広げて突っ込んで来る人達。😱

 

街の中心地に行こうとしても、その付近に入るだけで何処からともなく突如現れるお客さん。

 

乗せる人は皆、20分待った、30分待ったと言ってくる。

 

こんな状態なので、帰りたくなくなる。笑!

 

そっか!今日は3:00くらいまではやれるんだ!

 

2:30、一服して、裏道通って、何とか途中でお客さんを拾うことなく赤坂見附付近に侵入する事が出来た。→単価高め。😬

 

3〜4千円で良いんだけどな。→すぐに戻れる。

 

西東京市まで。😭

 

おー、最後になってしまった。1万円也。

 

最悪5:50分までに戻れば良いから、送り届けてもだいぶ余裕がある。3:30頃送り届けて、睡魔が襲って来たので、コンビニで少し仮眠する。

 

こうして余裕で会社に戻ったのだが

 

何故か帰庫遅延扱いになってしまった。😭😭

 

え?😳←今一ルールが分かっていない人。😅

f:id:boulangeriemanna545:20171228235403j:image

クリスマスはハート♥️だったけど、今は2017の文字。ホントあっという間に終わるな〜。😓