boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

新記録達成!😭😭😭

1月3日の売上が最低で、これを下回る金額は絶対無いだろうと思っていた7日の勤務。

 

日曜とは言え都内に活気が戻っているし、いつもの日曜だなと感じていたのに、走れど、走れど手が挙がらない。

 

ホテルなどの乗り場で待っていても20分以上待たされるし、タブレットの情報では付近のタクシーの数がどんどん増える。

 

都内に出回っているタクシーの台数が多い分、3日よりヤバくね?と午前中で感じ取る。

 

目に見えて人の動きが活発な所に行かなきゃダメだ。

 

上野、浅草、東京駅、表参道、原宿、渋谷、代官山、恵比寿、新宿、歌舞伎町...

 

普段寄り付かない所にわざわざ出向いて小金を稼ぐ。

 

新しいルートなんかも分かって楽しかったんだけどね。終わって見たらタクシー乗り始めてからの売上最低記録を更新していた。

 

メモ、メモ、メモ、メモ...

 

所で、メモ。笑。

 

iphoneで一番使用頻度が高いアプリがメモだ。

 

行きたいお店、ツーリングで行きたい場所、お店の建築的、デザイン的な情報、斬新な新商品情報、食文化歴史、レシピ等、フォルダごとに毎日のように情報を書き込む。

 

お店やっていた時も、窮地に立たされた時に度々救ってくれたメモ。以前はノートや手帳だったが持ち物が究極に減った今、スマホのメモが大活躍中だ。

 

バージョンアップして、唯一嬉しいのがメモの進化。写真や動画、リンク、地図や手書きの絵なども簡単に貼り付けられるし、表や箇条書きも簡単に作成出来る。

 

便利っす。^_^

 

毎日何かしらメモっているのたが、特に欠かさずメモるのが「買い出しリスト」。笑!

 

勤務中腹が減ってくると、色んなものが食べたくなって、レシピを調べて必要な材料を書き込む。

 

不便なのが、買い出しリストを作成した後、その他の情報をメモると、買い出しリストのメモがリスト一覧から下の方に下がって行く事。

 

よく使うので、メモを起動する度に「買い出しリスト」をスライドさせて見つけ出さなければならない。

 

それが本日何気にスマホをいじっていたら、ヒント!なる物が画面に通知され、メモのある機能が表示された。

f:id:boulangeriemanna545:20180108220145j:image

うぉーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

むっちゃ感動した。

 

多分私だけ。

f:id:boulangeriemanna545:20180108220322j:image

いつのまにか復活。