boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ずぼらな体調管理

今週のお題「体調管理」

 

人生3回目の健康診断の結果が返ってきた。

再検査の通知が来た。😱←受診して医師の許可がいる。

なんかそんな気がしたんだよなー。

一つは視力。こっちに来て急激に衰えたので、仕事中は以前に買った眼鏡が大活躍。
普段はかけないし、二種免許も眼鏡無しで受かっていたので、眼鏡はかけない人として受診していた。

検査の時、明らかに昨年より見えなくなっていた。😅

もう一つは聴力。こっちに来る前に、右と左で聞こえる音が違うのには気が付いていた。
老化現象だろう。仕方ねぇ、位の感じだった。

昨年末に色々あって、ある時耳鳴りが続いているのに気が付いた。特に寝起きに大きな音なんだけど、生活には全く支障が無いので気にしていなかった。

で、検査の時に、聞こえにくい音があるようですね、と言われていた。

キーンとか、ジーンという音が絶えずしているが、本当に気にならない。精神的な物もあんのかな?気を取り直して頑張れば大丈夫かな?て感じだった。

病院がすっごく嫌いなので←子供か!

前にも書いた手や足の指が潰れた時、インフルの時、金タマが一個潰れた時にしか行った記憶が無い。笑!!←金タマは記事にしていない。←ちなみに、一つあれば何の支障もない。←ダマレ

受診しないと仕事が出来ない...
今、物凄く憂鬱です。😭😭

血液とか尿とか血圧とかBMI?とか良く分からないような物は至って健康な様子なので良いんだけども、明日病院行きたくねぇー。←子供か!

今回ばかりは避けられそうも無いので、頑張って行ってきます。←子供か!

さて、病院調べていて思い出した自転車保険の加入の件。

今年から?今住んでいる自治体では、自転車購入者は保険の加入が必須になったらしい。
会社からも通達と催促が来て。

面倒くせぇ。🙅‍♂️

と調べていたら、携帯キャリアと連携した保険があった。ネットで申し込んで、支払いも携帯使用料と合算で自動で引き落とされる。

月々¥360だったのでチャチャッと申し込んだ。→うぉー固定費が😅

便利っす。

それにしても保険やら病院やら、今まで無縁のものだったのに。←そもそもそこがおかしい

自分の事を考えるゆとりが出来たって事か。
そう言う事にしておこう。

 

さて、お題の体調管理。
自炊、これに尽きる。
発酵食品は取り扱いが難しいので買う事。
笑!!!!!!
f:id:boulangeriemanna545:20180113233946j:image
寮からかろうじて見える富士山。
1月12日、今季一番の冷え込みとなった。
真っ白な富士山、近くで見たいなぁ。