boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

前日から大雪、積雪に関する警報の報道が目立っていた関東地方。翌日、昼過ぎに頼んでいた日本酒を受けとる頃には雪が降り始め、予報は見事に当たった。

 

16時過ぎにコンビニに行こうとしたら、辺りは見事な雪景色!

f:id:boulangeriemanna545:20180122194450j:image

どこだよ!ココは!←埼玉だ!

バイク用のブーツを履いて店に着くと店内は大忙しだったな。😅

 

本場の雪国の人に言わせたら、なんだこれくらいで!って言われそうな積雪なんだけども、それでも九州にいた頃には体験したことの無い量の雪を見て☃️

 

大喜びするのであった。笑!

 

今日明日休みで良かったー!!👍🏻

 

お仕事の人はくれぐれも事故や怪我に気を付けて頑張って下さい。

 

仕事だったとしても、休むか途中で切り上げて帰っていただろう。会社も本人も、売上よりも事故の方がリスクが高い。

 

こう言う時って、いつも真っ先に会社に泊まり込む状態だったのでなんか嬉しい。←子供か!

 

部屋に篭っていて、目の前に雪は無いんだけども、なんか楽しい。←子供か!

 

雪が降り出すと、住宅街はいつもにも増してシーーーーーンと静まり返る。時折通る車や人々が出す音も、雪を介して独特の音に変わる。

 

雪が降り積もっていく音までもが聞こえそうで、まさにしんしんと降り積もると言った、奥深く静寂なさま。

 

なんか良いよなぁー。

 

年に一回体験出来るか、出来ないかの人の感想です。許してくだせぇー。笑。

 

22:30ほろ酔い気分で外に出てみた。

f:id:boulangeriemanna545:20180122224615j:image

ヒェーーーーーーーーーー!!!!

こりゃ凄い。笑!

なんか外明るくない?

街灯が雪に反射して、周囲がいつもの何倍も明るい。😳

f:id:boulangeriemanna545:20180122224803j:image

木に積もっているのってなんか良いなぁ〜。

f:id:boulangeriemanna545:20180122224901j:image

チャリ!!!!!

このまま降り続いたらどうなるんだ?恐るべし関東。

 

スキーも行ったことが無いので、とにかく感動の一日だった。笑!

 

帰宅時に苦労した皆様、ホントすみません。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20180122225707j:image

こいつは無事。明日拭いてあげよー。