boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

積雪3日目の勤務

雪をたっぷり楽しんで、積雪から3日後の勤務。

 

会社に着いて前日の売上を見ていると上位陣は皆8万越え。😳うーん、何か損した様な、しないような...😅

 

そんな事を考えていたら、今日は講習の日だぞ!と上司に言われる。違反や苦情に関しての講習があるらしい。😭

 

仕方ねえ。←んな事ぁ無い 

講習を受けていつもより1時間遅い9:00に会社を出た。

 

自分の為だけにのんびりやる。自分の気分次第でマイペースでやる。事故やら何やらが続いて楽しくゆっくりやろうと決めていたので、前日の売上を頭から無理やり消し去って、いつものコンビニに車を進める。

 

 

会社を出て3分。まだここは住宅街で、首都高川口線の真下にある幹線道路までは距離がある。にもかかわらず、なんだ?この渋滞?

 

こんな所で? 事故でもあったか?

 

ラジオをプチっ!とつける。

AM1242、いつものニッポン放送にチャンネルを合わせる。

 

これを聞いておけば、芸能、スポーツ、政治、経済、暮らしに関するアレコレに、当日の交通情報が確認できる。11:00になると大好きなテレフォン人生相談も聞くことが出来る。笑!

 

ちなみに本日の相談は、息子が借金ばかりしていて、いつまで経っても定職につかないけど、今後どの様に対応したら良いのか?と言う母親からの相談だった。

 

さっさと家から放り出せよ。笑!

 

そんな事を考えていたら、相談に乗っている弁護士さんも呆れ気味で怒っていた。

 

話を戻して、目の前の渋滞。😅

 

交通情報によると、川口線は全線通行止め、その他5号池袋線、6号向島線のほとんどと、外環自動車道も全線通行止めとの事だった。←凍結っす。

 

3号も下りが全滅?で、京王は事故、都市高速出入り口は、部分的に各所で閉鎖されているとの事。うゎー、今日は覚えるのが大変だー。←頭の弱い人。

 

普段の都市高速利用組が、全て一般道に降りて来た為に渋滞が起こってるのか?

 

この渋滞の中、近所のそこら中で手が上がるので確認する術が無かったのだが、恐らくそう言う事だろう。

 

こうして、中央区辺りに辿り着いたのがお昼過ぎ。😅 都内も影響を受け各所で渋滞が酷く、無線も鳴りっぱなし。お客さんは探さずとも絶えなかったけども、空車でも実車でも、渋滞による時間のロスが凄い。😭

 

いつもなら、1時間あたり最低でも2回の営業をやる。9:00に出たので18時の時点では普通18回以上はやっているのに、渋滞のお陰で今日は未だに10回ほど。😭

 

夜に取り戻さ無ければ...

 

そんな中、恵比寿で信号待ちで停車中に、前のタクシーがお客さんを乗せているのを目撃する。

 

くそ〜、あの時綺麗なネェちゃん見たさに、わざと信号待ちしなければ...

 

あの数十秒が無ければ、あのお客さんはこっちに乗っていたはずだ。←んなこたぁ無い

 

くそっ!くそっ!と一人で楽しんでいたら←気持ち悪い

 

タクシーからお客さんが降りてこっちに向かって来た。

 

え?😳

 

 一瞬戸惑いながらも、何度かあるこのパターンを思い出す。

 

タクシーに乗ったお客さんが降りるパターンはいくつかある。

 

・行き先があまりにも近くて断られる。←これは絶対やったらダメなヤツです。

・運転手が行き先が分からず降りてしまう。

・行き先が反対方向などで、停車中の進路変更がすぐに出来ない時

 

など。

 

道が分からなかったんかなぁー。こっちに来ても尚更分からんよ?今日に限ってベテラン気取りの黒に乗っちゃっているし...←ちゃんとやれ

 

とにかくキチンとした対応をしよう、そう考えていると、お客さんはドアを開け、開口一番ここから最も近い高速の入り口を聞いて来た。

 

近いのは天現寺、但し閉鎖中。次は芝公園、こちらはナビによるとつい先ほど規制解除したのだが確認取れておらず、確実なのは霞が関と飯倉っすと答えた。←実際はちゃんとお話ししています←当たり前だ

 

ほうほう、状況はある程度把握してるのね、じゃ運転手さん頼むよ!との事。

 

よく聞くと、お客さんもアプリで高速の状況はある程度把握していて、前のタクシーはアプリと違う事を言うし話が進まない!と。

 

今日は状況がどんどん変わっていたからなぁー。🤔

 

こうして三郷南まで送り届けるロングをゲット。帰って来てすぐにヒルズに入ったら、神奈川県の藤沢市まで。たった2回で4万弱を得てしまった。

 

お姉さん、ありがとうーー!!

 

変態が正義に変わった瞬間であった。←変わっていない

f:id:boulangeriemanna545:20180125190726p:image

 北へ南へグーグルマップの走行履歴。

旦那さんのスマホの設定をONにしておくと面白いかもしれません 爆!

f:id:boulangeriemanna545:20180125044630j:image

鱈のムニエル。

旨し。😋