boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

風邪

先日帰宅後に感じた身体の違和感。いつもの様に軽い食事を缶ビールで流し込んだ後、喉の奥がムズムズして咳が我慢出来ない。

 

酔いが回って来た頃には、何もしていないのに力んで頭に血が上ったような感覚になって少し熱っぽい。

 

風邪引いたかな?

 

密室でゲホゲホやっているお客さんと過ごしているので覚悟はしていたけど、おーついに来たか!って感じになった。😭

 

会社や寮の人も風邪をひいている人が日に日に増えて行く。現状で出来る予防も限界があるよなー。😅

 

昨年は、同じような感じになった時、いつ買ったか分からない薬のルルに救われたと綴っていたが、今回もまた、引き出しをゴソゴソやっていたら、ジキナを見つけたので飲んで見た。

 

今年はいざとなったら病院行って、薬を買いに行って、仕事を休む余裕がある。

平凡な日々をおくっているけども、なんだかんだ言って多少は成長しているなー。

 

翌日の仕事...

 

翌朝は咳が治まっていて、お!ラッキー!と安心したのも束の間、夕方頃になって激しい頭痛、肺が苦しい咳、節々の痛みが襲って来た。😭😭

 

身体が菌と戦っている感じだ。

 

こりゃどんどん酷くなるぞ

最低限の売上で帰宅を決意。😅 

 

その後ダメ元で最後のジキナを飲んで寝たら、翌日にはまたしても各症状がかなり治まった。🙌

 

総合感冒薬のジキナ、効くな。

 

風邪薬って、その時々ですぐに効くと時、効かない時がある。薬を変えたら途端に効く時もある。

 

今回はジキナやな。近くのドラッグストアにはジキニンしか無かったけどね。😭

 

似たような味がするから多分大丈夫だろう。

 

休んだら即減給。 歩合制はここが辛い。😭

 

世の中の人は、もっともっと色んな責任を負っていて、風邪の熱くらいでは休めない人も多い。

 

減給は無い代わりに、キャリアとか信頼とか結局年収とか、後に大きな影響を及ぼすものが損なわれる場合もある。

 

過去にちょっとだけそれらの責任を背負った事のある身からすると、我慢していたから今頑張れるのかな?とも思うし、別に我慢しなくても良かったんだ!と言う思いもある。

 

そんな事に良し悪しを決めるのも意味が無さそうだし、その時の気分で良いんじゃ無いか?とも思う。

 

取り敢えず、自分主体、自然体を続けてみようかなと。😅

 

これが出来るだけで幸せだ。^_^

 f:id:boulangeriemanna545:20180203043530j:image

金曜、六本木ロアビル前から東京タワーを。

22時過ぎてくると無茶苦茶になるの図。😅