boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

映画の日

本日3月1日は映画の日。こっちに来て初めて1日が休みになった気がするんだけど、気のせいか?😅

 給与は出たばっか、気温20℃、映画半額、本日封切りで見たいやつ2本、3連休初日、行くしか無い 笑。→ クリントイーストウッドのやつとシェイプ何ちゃらっすね。←後日詳しく😅

 

という事で、13時に寮を出て軽く一杯、14:20から1本目、再び一杯やって、18:30から2本目という計画だ。眠くならなければ、もう一本見て更に一杯かな。←一杯多過ぎ

 

結婚していた時も年に一回映画三昧の日があった。それはまだ会社に属していた頃の年末の長期休暇。長期と言っても4日程度だし、子供もいるし、互いの実家にも顔を出さなければならない。おまけに若くて金も無い。😅

 

いつも互いの都合を満たす為に、年末に私が休暇に入る前から、私の太宰府の実家で数日を過ごし、30日付近になって嫁と子供だけが鹿児島に帰省していた。→1周間くらいだっけか?

 

嫁は私一人を置いて行くのを偲びないと思い、いつも大量に作り置きが可能なおかずを作ってくれていた。飯の心配は良いんだよ!と思いながらも、いつもその思いを有り難く頂いていたんだけど、年に一回独身になれる日が出来て何をするのかと言うと、それが映画のはしごでむっちゃ楽しみだった。笑。

 

なんか懐かしいなぁー。

 

家の中はなるべく散らかさないように、と言うか嫁が出かける前より綺麗に!を心がけ、用意してくれてた飯は残さずしっかりと食べる事だけやっていれば後は自由。

 

たまにやるから良いんだよね。毎回二日ぐらい経ったら急に寂しくなっていたもんな。←嫁は独りで楽しいやろ?と言ってたけど。😅

 

今は延々と自由で独りの状態なんどけども😭😭😭2〜3年経つと慣れて当たり前になってくるから怖いよなー。😓

 

ただし慣れと言っても、現代のテクノロジー

があってのお話。ネットで遠くの人とも気軽にやり取りできて、ブログなんて物に色々と吐き出して、ちょっとした人との繋がりがあってこそ。

 

こう言うのが無ければ今頃は果たして...と時々考える。

 

普段の生活は質素に。今出来る事を最大限に楽しむ、そして行動する。😅最終目標はしっかりと描く。マイペース、マイペース。

 

来月は春休みになった娘と元嫁を東京観光に招待した。飛行機とホテルは取ったので後は細かい事を決めるだけ。3泊4日の弾丸ツアーだが、むっちゃ濃いー東京ツアーにしたいと思います。

 

さて、どうなる事やら^_^

 

安肉発見!

f:id:boulangeriemanna545:20180301231504j:image

男飯って感じで。😅