boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

バイクは衝動買いに限る

こっちに来て、いつでも自由に走り回れる十代の頃のような環境になって、再びバイクと過ごす日々になった事は嬉しい誤算だった。  

 

国内であれば、行きたい!見てみたい!をバイクさえあれば割と簡単に実現できる。

 

バイクは乗って走って行けばそれで良い。

 

電車や車などのように、料金や時間、駐車場や渋滞やらをそんなに調べ無くても思いつきで実行出来る。←計画性が無い人😂

 

タクシーに乗ってるせいもあって、いつでも休めるのもバイク熱再燃のきっかけか?😓

 

次なる定住の地は、出来る限り沢山見て回ってこの目でじっくりと観察したい。

 

そんな思いもあって、バイクを長距離移動に特化したものに変えたい。→試乗したのがまずかったな😅

 

                             ↑

高額商品を買った言い訳完了。

 

いや、もう一つ言い訳するならば、今乗っているバイクが予想以上に査定が高く、BMの関東地区営業関係トップに同級生がいた事。

 

待遇が良かったので買ってしまった。

 

今頃私のバイクは船の上。

日本でまだ二台しか入って来ないうちの一台。

相変わらず少数派だ。笑。

 

これで南は九州、北は北海道までいつでも行ける。^_^

 

メモに溜まっている、行きたいお店、土地、見学したい日本伝統の発酵食品の数々。

味噌、酒、醤油、鰹節などをおさらいして、製パン技術と何かしら融合出来ないかな?

 

昔酒蔵で、麹菌が元気に発酵している様子を見ていて元嫁とそんな事を話していたのを思い出す。

 

麹菌を使ったパンって今でも普通にあるんだけども、もっと多方面でも色々と活用出来ないのかな?

 

パン屋は身近で安価なせいもあって馴染みやすい。敷居が高くみられがちなJAZZライブなんかを、お!なんかやっているから見てみよう!て感じで気軽に見に来てくれたらなぁー、なんて思ってライブをやったりしていたけども、当時は良い反応を得られた。^_^

 

映画も好きなのでシネコンとイベントやったり、映画音楽やロックもガンガンお店で流していた。ドアーズが流れるパン屋さん 笑。←基本はJAZZ。😅

 

機械化が進んで手作り発酵技術の継承が難しくなって来ているというの聞いて、なんかの取っ掛かりに一役立て無いかなぁ〜なんてボンヤリと考える。

 

新たな製パン技術も何かしら生まれるはずだ。

^_^

 

旅を続けて何かを見つけよう。

 

ここまで、全て言い訳。笑!!!

 f:id:boulangeriemanna545:20180301123810j:image

まずは北海道  はでっかい...言わんどこ。

 

次回作のミッションインポッシブル。またしてもBMWが協力しているな。

過去の作品はバイクのエンジン音は全て本物。

いや〜、堪らんなー。^_^