boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

理不尽😭

最近のスポーツ関連のニュースで何か、こう...

 

ムカつく。笑!!

 

事があった。

 

ボクシング、レスリング、相撲...

 

本人は真摯に真面目にやっていても、そこに関わっている取り巻きによって何やらトラブルに巻き込まれてしまう悲しいニュース。

 

あ、ボクシングは本人がね...

アレはダメだ。😅 笑。

 

たがしかし、世の中こんなもんだ。←身もふたもない😅

 

世の中ほとんど全ての人が、何かしら同じような目にあう。

 

思惑や思想、価値観、目標、考え方なんて、置かれている立場や状況が変われば、それぞれが違う道を行く。

 

みなそれぞれ良かれと思ってやっていて、進む方向がいつしかバラバラになるので仕方がない。

 

会社組織なんて規模がデカくなればなるほどイザコザが絶えない。そこに協調性なんて言葉は表面上の、主観による勝手な言い分に過ぎない。

 

あまり勉強していないこんなおっさんの乏しい知識によれば、欧州や欧米は、役割分担がハッキリとしていて、分業化が日本と比べると物凄く進んでいる。

 

僕はこう言った契約に基づいて入社していて、その仕事をするのが役割。だからそれ以外の仕事はどんな事があってもやらないのが当たり前だよ。

 

そんな考え方が普通なので、どんな立場の人が自己主張しても平気。上司の顔色伺う必要も無いし、パワハラなんて言葉も無い。

 

その代わり、完全に成果主義なので、結果を残せない人は即刻クビだ。

 

どちらが良いのかな?

 

国内ならば、現実を甘んじて受け入れる、海外ならば結果を出すしか無い。

 

置かれている立場を冷静に考えて、冷静に行動するしか無い様な気が...😅

 

そう考えると、タクシーは両者の良いとこどりしてんだよなー。成果主義である一方で、成績が悪いからと言って一方的にクビになる事はまず無い。お客さんの理不尽は多いけど、上司の顔色を伺う必要も無い。

 

いずれなくなるであろう職業っぽいけど、ここ4〜5年は大丈夫だろう。

 

個人のパン屋さんもそのうち無くなるのであろうか?

 

発酵もAIでコントロール可能になるのかな?

ある程度はなるだろうなー。😅

 

あと15年は待ってくれー。

 

波風立てずにどんなに平和的にやっていっても、かならず何かしらのトラブルに巻き込まれるという事実をニュースで見て、結局自分の事しか考えていない自分が少し情けなくなった。←少し?😅

 

まー世の中そんなもんだ。笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20180305034032j:image

本日のミッドタウン。暖かいって言うより、暑かったなー😓