boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

春爛漫🌸

 近所の公園にある立派な桜の木は早くも散り始め、大木の下に綺麗なピンクの絨毯を作り始めた。

 

明日はあそこで弁当を食おう!←初の一人花見😂

 

そう心に決めて河川敷をチャリで走る。

 

もう手袋も厚手のアウターも必要ないなぁ。

前日の気温も20℃を超え、本日の予報も内陸部では24℃になるとの事。😅

 

都内のあちこちで見かける桜を見ては、何故か優しい気持ちになる。春休みに入って街は賑わっているが、慌ただしい雰囲気では無い。

 

なんかええよなぁ。☺️

 

そんな感じでいつもの港区近辺を流していて、最も人出が多い所は皇居付近。年に一回解放される?乾通り?とやらが人気の様子。

次いで目黒川周辺。大通りから一本入り込んだ住宅街を流れる小さな川沿いの桜並木にうじゃうじゃと人が集まっている。見事な桜がズラリ👍😳

上野公園はお客さんを乗せて行く場所のNO1スポット。中に入った事が無いので良く分からないんだけど、相当な数の桜の木がある印象。

 

拠点にしている六本木ヒルズ東京ミッドタウンも人が多い。都会の中にあって人工的に作られ演出されているとは言え、綺麗に整備され見事な桜の木のトンネルを作っている。

また、ヒルズ横のさくら坂も良いが、泉ガーデンレジデンス側の桜並木も見事だ。

ミッドタウン横の檜公園も綺麗。ここは人が少なくて良いね。^_^

 

大人数のお花見は、それなりに桜の木が集まっている所が賑やかで良いと思うけど、車で走っていてボンヤリと眺めるには風情がある所が良い。

 

寮の近くには、いかにも○○荘と言う感じの築40年くらい経っていそうな昭和風情の2階建アパートがある。そこのすぐ横に桜の大木があって、これがとても良い感じ。

 

小学校の校門の桜は鉄板。^_^

 

神楽坂下から市ヶ谷駅にかけての川沿いの桜も好き。向こう岸に見える法政大学、駅、電車、川と合わせて桜を見てはいつも何とも言えない感情が湧き上がる。

 

見たことの無い風景なのにどこか懐かしい。

夕暮れ時になって、家路に帰る人々で賑わうホーム。電車を待つ人と 長い列車の緩やかな動き。どこか寂しさ、切なさが漂う雰囲気なのに、安心感とか暖かい感じとかが混ざっている。

 

何でかなー。ここを通る度に考えるけど分からない不思議な感覚。良い感じ。

 

そうそう、乃木神社の枝垂れ桜は相変わらず最高だ。^_^

 

昨年と違って今年は色んな桜を見て、感じる余裕がある。人が集まる場所も良いが、え?こんな所に?と言うような場所で枝ぶりが見事な桜に出会うととても嬉しくなる。

 

あと数日、数週間?たっぷりと桜を楽しもう。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180328231302j:image

新宿にて。

桜の写真は人が多くて撮れないんだよな。😅

今日は暑かった💦