boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

桜が散る頃

靖国神社の桜はほとんど散ってしまった。

f:id:boulangeriemanna545:20180402185034j:image

それでも晴天続きで、日曜の千鳥ヶ淵は沢山の人で賑わっていた。桜はどんどん散っているが桜吹雪を堪能できる。^_^

 

そんな中、単身赴任の旦那さんを訪ねて来たであろう、福岡から来た奥さん家族をお連れして、久しぶりに生の博多弁を堪能した。

 

〇〇やん?とか〇〇するとー?とか、〇〇やけんね!と。^_^→グッと堪えて会話に入らず。😅

 

いつもの一服場所では、サノキクザクラなるものが満開となって、皇居付近の枝垂れ桜はまだ見事なピンク色を保っている。

f:id:boulangeriemanna545:20180402185431j:image

神田橋にて。

 

翌日になると各地で入社式も行われ、何故だか一発でそれと分かる人もあちこちで見かける。笑。男も女も可愛かぁ☺️

 

いち早く花を咲かせた桜の木はもう緑色の葉で埋め尽くされ、東京駅の真ん前では信号待ち中につくしを発見する!😳

f:id:boulangeriemanna545:20180402185619j:image

 

至る所で生命の息吹を感じ、春がひしひしと伝わってくる。^_^

 

新年度、季節の移り変わり、生命の息吹...

 

なんか、こう、力が湧いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ないよな。笑!

 

 

例の旅行と納車と北海道で頭が一杯っす。笑!

 

仕事中に物色してルート決めて各地の予約を楽しくやって、キャンプ道具をポチる。予算をさっさと稼いでルートを再確認する。

 

仕事にゆとりが出て来たから良いんだよな。

昨年だったら無理だ。

 

休みも有給使って良いから5連休くれとお願いしたら、有給使わなくて7連休くれた。

 

ずっとタクシー乗ってようかなー。

店はいつでも出来るしなー。

 

と言う気になる。😓

 

今まで出来なかったことをまとめてやっているだけだ。笑!

 

今のうちに色々体験しておこう。

 

そして本日元嫁と3年ぶりの再会の日。

渋谷のエクセルホテル東急に早々にチェックインして、飛行機の到着時間になったらレンタカーで向かいに行く予定。

f:id:boulangeriemanna545:20180402193319j:image

 

地球2周分くらい都内を走り回っているのに、歩いて散策していると上京したての感じが凄い。笑!

 

さてと、そろそろ得意の車で羽田に行こうかな。^_^