boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

Day1

昨年暮れに、東京に修学旅行で来ていた娘と会った。東京を満喫して、東京に興奮していた。春休みにまた遊びに来れば良いよ。その時、そんな事を話していた。

 

元嫁といつものように何気ないやり取りをしていて、連休とか取れるん?と言う話になって、4月に入ったら可能と言うので、じゃ二人で遊びに来いよ!となって、すぐに飛行機を予約したのが2月の中頃だっけか?

 

そして本日21:15分、飛行機で羽田に到着した二人を向かいに行った。日数が無いので羽田から観光スタートだ。

 

レンタカーを借りて、普段仕事で回っていて気に入ったコース、観光ではあまり通らない所などを通って渋谷へ向かう。

 

レインボーブリッジを通り、東京タワーの横を通って飯倉で降りる。六本木交差点をわざわざ通過。西麻布から裏道入って日赤通りなんかを通って明治通りから恵比寿、代官山辺りを通る。

 

娘は渋谷と原宿での買い物が楽しみらしい。なのでマークシティ内のエクセルホテル東急に2泊する事にした。ほぼ渋谷のど真ん中で各方面にもアクセスが良い^_^

つーか、ビジネスホテルクラスを探したんだけど、3人部屋って無いんだよな。←当たり前だ😅

 

さて、困ったのが晩飯。元嫁は仕事後直行するのでお腹が空く。夜の街をさっと見たらすぐにでも何か食べたいはず。所がこっちに来て1年半も経つのに、私は東京の飲食店には殆ど入った事がない。😂観光に来た人が喜びそうな所を知らない。😭

 

良くお偉いさん風のお客さんを乗せて行くところは初見では入りにくそうだし、ネットで調べるといくらでも出てくる。東京ならではの感じで探して見たものの、探れば探るほど分からなくなった。😓

 

散々悩んで、高校生の娘もいることから、西麻布の権八にした。ブッシュ大統領やらキルビルやらで話題になった所。もう古い?笑!

 

うまい飯は箱根で堪能するつもりなので、ベタな感じでええかなーと。😓

あとはウロつきながら適当に、迷ったらホテルの上行きゃハズレは無いだろう?って感じで。

 

今羽田の第2ターミナルの到着ロビーでブログ中。

 

元嫁とどんな顔して会えば良いんか?

 

結構考え込んだりしています。笑!!!

f:id:boulangeriemanna545:20180402205923j:image 

 

3人部屋ってこっち側なんだよな。😓

ま、ええけど。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180403020005j:image

メニューが予想より少なかった権八。😅

娘は喜んでたからええかな。^_^