boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

BMW S1000 XR

BMWのバイクの特徴と言ったら、車体の横にボンッ!と出ている水平対向エンジンと悪路でも走行可能なオフロードっぽい外観のGSシリーズ。

 

しかし2009年頃、スーパーバイク選手権に参戦するために開発されたS1000RRは並列4気筒で、従来の日本製SS(スーパースポーツ)に近い作りになっている。

 

オフロード専門だったメーカーが、オンロードにも力を注ぎ出したって感じか。

 

過去に培われてきたBMらしい安全設計(二輪初のABSなど)や乗り心地を踏襲しつつ、オンロードで最速!を目指すために新設計されたエンジンを積み、オンロードメインだが、たまにオフ、そしてロングツーリングも快適だよ!と何でもオーケーのバイクにした物が2014年頃から新たに加わったS1000XRだ。

 

中免取って最初に買ったのがヤマハFZR250、次がホンダNSR250(89)と言うレーサーレプリカ全盛期で育った私は、当時BMWの不恰好でやたらとデカイバイクが大嫌いだった。笑!

なんか乗っている人もカチッ!としてて、そんなもんでどこ走るんだよ!てな感じだったなぁ。😅

 

しかし

 

老いたら走行距離が100キロ超えたあたりから前傾姿勢がキツイんだよね。😅

 

カウルが無いバイクは、カワサキKDX250、ホンダCB400、ハーレー、今まで乗っていたZ1000などで経験済み。そんなバイクは風の抵抗が強くて特に高速では疲れる。😓

 

んで、先月たまたま試乗したら、コレ、欲しいもの全部持ってんじゃん!となってしまった。

 

これでもか!と言うほど満載の電子制御による安全の担保も素晴らしいし。^_^

 

あんなに嫌いだったバイクにまさか乗ることになるとは...

 

という事で、本日納車っす。✌️

 

いくつかの装備を足して、ガラスコーティングをして貰ったピカピカの久しぶりの新車。^_^

 

新たな旅の始まりだ。

 

店の構想っつうか形は出来つつあるので、これで場所選びも捗ることだろう。

 

まだ日本で2台くらいしか入っていないそうなので、この色見たらほぼ私。見かけたら大きく手を振って見てください。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180406190656j:image

 

華麗にスルーしてブログネタにします。😂

 

本日の天気予報

f:id:boulangeriemanna545:20180406084053p:image

は?どこ走るんだよ😓

f:id:boulangeriemanna545:20180406084124p:image

えー!!

おまけに強風😭😭😭