boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

新倉山登れ...😅❶

仕事中に明日の天気を確認すると晴れで気温も高い。→もう、乗りたくて仕方ない😅

 

そんな本日、日曜で目標金額達成までに時間が掛かるなぁーと思っていたら、ハイペースで稼げて23:00に会社の近くへ戻る。あまりにも早く帰るとなんか言われそうなので、買い物して、寮に荷物を置いて仮眠した。笑。

 

2:00になって何食わぬ顔して洗車、納金処理を済ませて帰宅。8:00に起床して、おおたにー!!!!に超興奮して掃除、洗濯を小躍りしながら済ませる。←どんなんや😅

 

今日は行く方向を変えよう。前々から見たかったこの景色を見に行こう。

f:id:boulangeriemanna545:20180409205229j:image

グーグルで地図を確認。池袋5号線から新宿4号線に移って行けば良い訳ね、なんだ簡単。ナビ無しで最寄の鹿浜から都市高速に乗る。

 

天気も良いし、暖かいし、車も予想より少ない上に風も弱い。最高だぜ!👍

 

少し走ると分岐点の案内板が見えてきた。

右も左も5号と書いてある。は?どっちだ?

都内を地球2周半ほど走り回ったのに、軽く方向音痴と油断が判断を鈍らせる。

 

左は東名、右は大宮。右だろ!

 

はい、残念でしたーーーー!!!

 

いやいや、今日は気分が良いんだ。適当な所で降りて修正しよう←内心むっちゃ腹たっている人、自分に。

 

板橋宿付近で降りて環八から高井戸に向かって、調布から高速に乗る事に。

 

渋滞にハマって無駄な時間を過ごしたぜ。

 

しかし、高速に乗ると壮大な景色が心を癒す。

山の中を縫うように走る中央道が最高だ。

 

そろそろワインディングも走りたいよなぁと大月ICで降りて、そこからナビ任せで新倉山浅間公園を目指す。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180409210626j:image

ここら辺も2色の枝垂れ桜?が多い。

f:id:boulangeriemanna545:20180409210712j:image

民家の庭や山あいにある桜が丁度見頃で素晴らしい。

f:id:boulangeriemanna545:20180409212529j:image

 

この辺りでガソリンの警告灯が点灯。焦りながら先を急ぐ。少ししたらこんな山奥なのにガソリンスタンド発見!ホッ!

 

3分位経ってのんびり出てきたおっちゃんは、バイクについてアレコレ質問してきた。

 

話し始めたついでに

 

この2色の桜は何て言うんですかー?と聞いてみる。

 

おっちゃん

 

「知らね。」

 

どこの家の庭にもあって綺麗っすよねー。

見事に手入れされている。

 

おっちゃん。

 

「この辺は皆んな貧乏だかんな。んなこたぁねぇよ。」

 

いやいや...

 

するとおっちゃんが語り出した。

 

「あの2色の桜は小ぶりであれ以上大きくならないんだよ。」

 

「俺はさー、良くわかんねぇで、欅やらソメイヨシノやらわんさか庭に植えてたら、家が持ち上がってよー」

 

欅やソメイヨシノはでっかくなるんだよと。

 

あの2色の桜が嫌いなんだ。

 

失礼、続く...😂