boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

新倉山登れ...😅❷

スタンドのおっちゃんの、小ぶりの桜にすべきだった感を心の中で笑って→ナイスキャラ←ごめんね🙏

 

山道を終えると中央道と並行して横を通る形に。高速周辺の道路って、狭いけどアップダウンが激しくて適度なワインディング。

 普段交通量が少ないであろうその道は、少しばかり路面が荒れていて、時折ジャンプ台か!と言うような凸が突如現れる。

 そっか!モトクロススタイルで中腰でやり過ごそう!バイクのステップに久しぶり立って見る。

 

んー、立って乗るにはステップ位置が高く、シート位置が低い。

 

普通のバイクは膝と膝から上の内腿辺りでバイクのタンクをしっかりと挟み込むニーグリップをする事でバイクが安定する。

 モトクロスバイクなどで走行する荒れた路面は、中腰で立つ事で膝下でショックを吸収して上半身の揺れを軽減する。激しいアップダウンをスムーズに乗りこなす為の基本だ。その為、モトクロスバイクはシート位置が高く、ステップが割と低い位置にあって、膝下からの足でバイク全体をホールドし易くなっている。

 所がこのバイクは、立つと膝がシートより上になってバイクをホールドし難い。

あくまで、たまに悪路を、って感じだったな。

 

それでも長いストロークとサスで、普通のバイクよりも遥かに走りやすい。道路の状態によっては、大型リッターバイクなのに軽くジャンプする事が出来た。

 

普通の大型バイクではやろうとすら思わないのにね。楽しいなS1000XR☺️

 

んなことして遊んでいたら、突然現れた富士山。

f:id:boulangeriemanna545:20180409215336j:image

ウッヒャーーーーー!!!!!

相変わらずの存在感だ。

f:id:boulangeriemanna545:20180409215434j:image

スゲーーーーーーーーー!!!!!!

 

箱根旅行では見せられなくてごめんよー🙏

 

もうこの辺りで気分が最高潮。

ヘッドフォンでBGMを聴きながらでも、適度に排気音が聞こえるのも良い感じだ。

 

目的地に着くまで目の前で色んな表情を見せてくれる富士山を堪能しながら、この道で本当に大丈夫?と言う所を走り

 

ようやく新倉山浅間公園に辿り着いたのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20180409215922j:image

途中で弁当買っとくべきだった。

 

果たして絶景は見る事が出来るのか?

 

続く...