boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

迷ったけど...😅

2日目は  カレーも美味いが 豚汁も美味い😋

 

なんのこっちゃ😅

 

仕事明けで早朝4:00過ぎに帰宅。月一の全体会議に参加する為8:00に起きて会社に向かった。1時間程で終了して、帰宅後すぐに朝食を食べた。

f:id:boulangeriemanna545:20180411101327j:image

昨日作った豚汁と納豆キムチご飯、生卵乗せ。笑。

 

朝食を食いながら、録っておいた大谷選手の投手としてのホームデビュー戦をダイジェストで見る。その日の晩のワールドスポーツMLBも合わせて見て感動の余韻に浸る。☺️

 

拙い文章で輝かしい成果を汚してはならぬと思いながら控えめの感想に留めていたブログ。笑。

 

やはり何か書き留めて置きたい。😓

 

3連続ホームランの活躍で野球関係者が総じて

 

え?😳

 

となっている中迎えたホームデビュー線。

 

活躍を期待する反面、活躍出来なかった時の事を思うと複雑な心境で、むっちゃドキドキしながら録画放送を身始めた。

 

1回、三者連続三振でパーフェクトな立ち上がりを見て、再び

 

 

え?😳

 

となった訳だが、その後5回までノーヒットが続き奪三振ショーが繰り広げられると

 

ま、まさかね...

 

そんな瞬間を見る事が出来る訳?←ノーヒット、ノーラン。

 

いやー、それはさすがに..

 

などと思いながら、顔はニヤケながらももっと複雑な心境になった。

 

実際この時、アメリカの有名記者が我慢しきれずノーヒットノーランか!見たいな事をツイートしていて、地球上の野球ファンほとんど全ての人が同じ気持ちになったであろう瞬間だった。

 

心の中にあるノーヒットノーランに対する最大の期待と最大の不安、そしてその言葉は、まだ、今ここで決して口に出すべきでないと言う暗黙の了承。

 

ピッチャーは勿論、野手にも一球ごとにのし掛かるプレッシャー。エラーは決して許されない、その期待をピッチャーに見せてはいけない、平静を装っていないといけない、固唾を飲んで見守るファン、そして何よりも本人が全てのことを分かっていて、頭の片隅に必ずよぎるソレを傍らに置いて重圧の中プレーを続ける。😅

 

そして6回。一人目をライトフライ。二人目をセカンドゴロで仕留め、3人目を2ストライクで追い込むと、20年ぶりにデイゲームで満員となったスタンドのファンは、総立ちで三振を要求する。😅←メジャーの好きな所^ ^

 

大谷選手は見事に期待に応えた。😳😳😳

 

こんなにドキドキする試合は久しぶりだ。😅

 

けれども7回、ついに二人目にヒットを許してしまう。😱

 

この時内心ホッとしたファンも多いのでは無いだろうか?

 

そしてその直後スタジアム全体から湧き上がる歓声。残念な気持ちと安堵の気持ちが入り混じった中、ここまで良くやったぞ!と大谷選手を讃える観客達。

 

これがメジャー最大の魅力だ。^ ^

 

内野も外野も皆んな野球を知っているんだよな。堪らんね。こんな瞬間を観れるのもメジャーの大好きな所❤️

 

その後少し制球に乱れが出たものの、最後は見事に三振に抑えた。←ここも凄い。

 

この試合後の冷静な自己分析をする大谷選手も素晴らしかったな。

 

なんかここまで来ると、次の出番を見るのが怖い感じになるのだが、テレビの前にいる人達をそんな心境にさせるここまでの活躍に本当に感謝したいと思うのであった。^ ^

 

あ〜、書いちゃったなー🙏

f:id:boulangeriemanna545:20180411122646j:image

一足早く新倉山浅間公園