boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ダイエットと資さんうどん

高校卒業までずっと痩せ型で、結婚して飯が美味すぎて、二人目が出来る頃にはお腹がポッチャリとしていた30代。😅→86キロ

独立してあっという間に20キロほど減量して、そこからは70キロ前後をずっと推移していた。 

 

体質的に脂肪が付きにくい方ではあると思うが、良く食べて、激しく動いて、少し寝ると言う生活が20年以上も続いていたので、40代になってもある程度の体型を維持して来れたのだろう。

 

こっちに来てからすぐは、貧乏で飯が制限されていたので過去最低の体重まで落ち、あばら骨や久し振りに見る腹筋に喜んだものだ。→65キロ。

 

それが今、76キロまで増えてきて、久し振りに会った元嫁からも、開口一番

 

足、太っ!!と。笑。

 

今までは太りだすと顔とお腹に真っ先に現れていたのだけど、今は太ももが異常に太くなった。→チャリ通関係あんのか?😅

 

そう言えば貰ったジーンズ破れたなぁ。

言われて初めて気が付いた。

 

という事で、初心に戻り質素な飯➕仕事日の断食によるダイエットを決行中。←走れ😓

 

上京してすぐの頃は、丼物や麺類が多かったよなぁ〜、なんて事を思い出しながら、今日も朝から麺類。

 

顆粒のあご出汁、鰹出汁、薄口醤油、塩、酒などで適当に味付けすれば、簡単にうどん、そばのお汁が作れる。関西から西の出身者にとって、東京の温かいうどん、そばは激マズなので 笑!!→はい、すみません。😅

これが何よりも簡単。しかも安くて早くて美味い😋

 

f:id:boulangeriemanna545:20180411214421j:image

スーパーで買ったゴボウ天はなんか違うなーと思いながらも切り立てのネギの香りと出汁の効いたお汁が最高だ。笑。

 

そうそう!小倉で有名チェーン店の「資さんうどん」→すけさんと読みます。

色々大人の事情を踏まえて、いよいよ全国展開を目指すそうだ。

 

早く来い!来い!「資さんうどん」!!^ ^  

 

東京の人には分からないだろーなー。

 

なんだよ!このふにゃふにゃの麺は!てな事になりそうだ。笑。

 

ちなみに「資さんうどん」は、うどん以外のメニューも充実していて、価格設定が低くボリュームがあって手作り感溢れる味付けが多様な層に受けている感じ。福岡のうどんがダメでも行ってみる価値有り!っす。

 

丼物とのセットメニューや冬はモツ鍋、カレー、味噌煮込みうどん、朝食セットやジャンボいなり、おでん、持ち帰りの出来る漬物やおはぎも人気者。→中でもおはぎは超お勧め。

 

家族でレジャー帰りに立ち寄って、安く美味いものを腹一杯に食べられる。

 

何故か働いている人は元気なお婆ちゃんが多くて、確か24時間営業だったんだよな。

 

店、早くできないかなあー。^ ^

書きたい事が変わったなー😅