boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

下見

いよいよ約一ヶ月後に迫った井上尚弥選手のバンタム級昇格初試合。井上選手はWBA世界バンタム級で現在世界チャンピオンの🇬🇧ジェイミー・マクドネル選手に挑戦する。

 

これに勝てば3階級制覇!😳

 

そればかりかこの試合は前回アメリカでのデビュー戦後世界中から注目が集まっていて、見事チャンピオンになれば、その後アメリカで開かれる大きな大会へのオファーも来ているらしい。

 

その大会を意識してかあるいは統一王者を狙っているのか、現在WBOバンタム級世界チャンピオンである南アフリカのゾラニ・テテ選手がこの試合の勝者に挑戦状を叩きつけて来た。

 

ラニ・テテ選手といえば、昨年11月の初防衛戦で、1R開始11秒という史上最速で相手をKOした強者。😳

 

素人目から見たらパワーもスピードも試合運びも井上選手に似ていて、試合となれば激しい攻防が繰り広げられるんだろうなーという感じ。

 

とまー、今後益々の活躍が期待される所だが、まずは5月25日のタイトルマッチだ!

 

アメリカデビュー戦が実現出来そうになった昨年あたりにブログを書いて、その後井上選手の動向を追っていたら、そんな注目カードが大田区総合体育館で開催されるらしいと言うのを知ったのが3月。毎日のように井上選手が所属する大橋ジムのHPをチェックしてチケットの販売開始を首を長くして待っていた。笑。

 

告知があって、販売開始日に無事にチケットをゲット!事務所と直接メールでやり取りしてお金を振り込むと言う現代にしては珍しい古風なやり方が印象に残る。😅←スマホで全部出来るんだけどね。

 

大会も総合体育館やしな〜。←どんな施設かはまだ分からないけど。

K1とかプロレスとか格闘技とかはなんとなく興行として成功している部分もあるんだけども、ボクシングってちょっと特殊な世界?なのかなーってのは薄々感じている。

 

なんかまだよく分からないけども、その辺がもう少し上手くいって、各選手の生活や各ジムの運営やらなんやらが円滑になればなーなんて思いました。←詳しく無いのですんません。😅←てか、自分の心配しろ!😂

 

という事で←前置き長っ!

 

大田区総合体育館を下見に行った訳です。

場所を調べると京浜蒲田駅付近で第一京浜沿い。仕事で良く行く辺りやしバイクで行ければ楽やなーと、付近の駐車場を探りに行きました。

 

所で近年の格闘技の放送で見たラウンドガール。ちょっとアレは下品っすね、と感じるのは私だけなのか?😅 UFCを見習ってほしい。

 

そして、ついでに横浜行って旨いもんでも食おうかなと。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20180423152146j:image

晩飯は 初めて食べたケンミンの焼ビーフン。

たまの手抜き、いや手間抜きには良いな。←言い訳が苦しい人。😅