boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

鈴鹿へ

3月たありにバイク購入を済ませ、4月の末までには乗れるかな?と言う感じだったので、その頃に適当なツーリング場所を探していた。

 

モトブログなる動画などを見ては色々と検討に入っていたのだけど、ちょうどその時、日本のモトブログの第一人者的存在である人が、イベントやりますよー!てな事で呼び掛けを行なっていて、鈴鹿サーキットでのイベントを知る事になる。

 

その人のイベントに参加するかどうかは現地の雰囲気次第かな。全国からライダーが集まって、皆んなでサーキットを走ろう!見たいなイベント。サーキットを走れるという事で、是非やってみたい!となった。

 

こうして鈴鹿サーキットで毎年開催されているらしいイベントに行く事にしたのだった。

 

サーキットでバイクの性能を存分に使って見たい!そんな思いは常にあったのだけど、ついに実現する事は無かった。けど割と自由になった今、やれるやん?と一瞬なったんだが 、年齢もさる事ながらとにかくお金が掛かる。😅

 

色々調べていると、体験会や走行会見たいな単発のイベントなら気軽に参加できるみたいだし、今乗っているバイクでも良いらしいと言うのを知ったので、出店するまでは辞めておく事に。←まだやる気か?笑。

 

バイクは案外良い運動になる。思ったより身体を動かすし、全身を使って体幹を鍛えると言う点ではズバ抜けていると思う。

 

肉体的な老化には勝てないけども、動体視力とか空間認識能力とか反射神経みたいな物にはかなり有効な気がする。通常40代から急激に減少すると言われる動体視力なんかは、二種免の時に散々テストされたけどもほとんど20代の平均と変わらなかった。周囲の同年代はほとんどが実年齢よりもプラス10歳くらいの結果になっていたので、恐らくバイクのせいだろう。笑。

 

10年ほどのブランクで大型免許を取得したのだけど、田舎ならではの厳しいトレーニングも苦にならなかった。一旦身体に染み付いた感覚的な物は、それくらいのブランクではさほど鈍る事は無いらしい。

 

あとは乗り続ける事で、ある程度維持出来るんでは無いだろうか?

 

タクシーでも鍛えられてるんかな?😅

今ロングツーリングが超楽しい。^_^

 

という事で、明日の午前中に三重県鈴鹿市へ向かいます。

 

孫と一緒にハーレーでアメリカ大陸を!から70過ぎて最後の最後でSS(スーパースポーツ)に乗る!に変わりつつある目標。笑!

 

ヤマハで始まったのでヤマハで閉めようかなと。😅

f:id:boulangeriemanna545:20180427003504j:image

当分はコレやけど。^_^