boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

鈴鹿サーキット❶

給料が出るのを待って前日にサイドバック、寝袋、テントに敷くやつをポチっていたので

荷物の到着を待って出発。結局11:00頃の出発となったのだが、19:00くらいまでに着けば良いかなーて感じでのんびりスタート。

 

いつもの鹿浜から高速乗って後はひたすら東名を走るだけ。←約400キロ

前回間違ったポイントを無事に通り抜けると、山手トンネル経由と5号池袋線経由の2択を迫られる。

 

トンネルは嫌だなぁ。暑いし酸欠しそうやし←しない。

という事で、いつも走り慣れている都心環状線コースへ。

 

仕事中の高速利用は8割が夜。夜は飲んだ帰りのサラリーマンを遠方へ。お昼の利用はお金より時間優先!のビジネスマンや芸能関係者の近場への移動が多い。

 

六本木からだと銀座、有明錦糸町とか。

後は昼夜問わず羽田空港といった具合。

 

お昼に高速で遠方へ移動するお客さんを沢山乗せられるようになるともっと楽に稼げるのにな。😅そんな事を思いつつ、明るい時間帯にプライベートで走る高速が凄く新鮮で楽しい。

 

途中に現れる左右からの合流、南池袋Pの一旦停止からのいきなり合流、工事規制や連続する分岐点、道幅の狭い急カーブと言った都会ならではの状況も今では余裕を持って対応出来る。

 

こりゃ毎日、毎日事故が多い訳だ。なんて改めて見つめながら、運転手になりたての頃の匂って来そうな冷や汗の連続を思い出した。😅

 

富士山が見え始めて最初に現れた足柄サービスエリアで一服。←正式名称はなんか違うやつ。山積みのペヤング焼きそばで作られた富士山が出迎えてくれるも

 

 

 

これは、無しやな。

 

と勝手な感想。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180428030836j:image

あいにくの天気と相変わらずの格好良さ。^_^

 

都会のサービスエリアの施設の充実ぶりを見て

いつものように感動して、一服したらすぐさま走り出す。

 

少し走ると右ルート、左ルートに分かれていた。ん?なんでわざわざ分けたんだ?どっちだ?そんな投げやりな案内有りか?と一瞬迷って交通量の多い右へ。

 

高速の標識見ても70キロ前後で走っていたら文字を読むのがやっと。事前に調べておかなければその時判断なんて出来ないよ😅←調べろ

 

結局右も左もずっと並行して走っていた気がしたけど、何故分けたんだ?の疑問は深まるばかり。

 

 

ついでに真ん中も作っちゃいなよ!

 

物凄く投げやりで無責任で無知なツッコミを入れたくなるほど少し疲れが見え始めたけどまだまだ続くよ高速走行。

 

それでも初めて見る景色、道路、橋...

バイクは完璧で超楽しい。^_^