boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

鈴鹿サーキット❸

ブリーフィングを受けるためにピットビルの2階に向かう。サーキット走行での注意事項にもサインをして提出。→事前にDL、記入して持参

 

f:id:boulangeriemanna545:20180428221012j:image

おー!!ホームストレートの上だ!

前回のツインリンクもてぎも良かったけど、世界的にも有名なサーキットだけあって雰囲気も格上って感じ。←個人的に。

 

過去に見に行った鈴鹿8耐では、往年の名選手がここを走るのを金網1枚隔てて目の前で見て感動したものだ。

 

そんな場所を今から走る事が出来るんだ!って感じでさっき知り合ったばかりのおっさん二人にも興奮を隠し切れず...😅 子供だ。笑。

 

走行に関しての説明を受ける。

・車で先導します

・2列で隣と重ならないように

・前との間隔は5メートルほど開ける

・時速75キロで走ります

・わざと前の人との間隔を開けてスピード出さない

・勿論追い越し禁止

・蛇行運転しない

など危険行為の禁止や安全に円滑に走行する上での注意事項、説明が10分ほどあった。

 

説明を終えると自分のバイクに戻り、ピットに向かう。

f:id:boulangeriemanna545:20180428222112j:image 

到着!係員の指示に従って整列。

f:id:boulangeriemanna545:20180428222142j:image

うわー、ピットに入っている!すげー!!

f:id:boulangeriemanna545:20180428222232j:image

ひとグループ300台以上はいるんじゃなかろうか?

私達のグループは確か2番目で9:00スタートだったかな。スタートまで30分ほど空いたのでこの間にトイレや水分補給を済ませる。

少しするとアナウンスがあって、1番目のグループが皆一斉にエンジンをスタート!まるで自慢の音を聞いてくれ〜と言わんばかりにエンジンをふかしてピットを後にしていた。^_^

 

いよいよ第2グループ。ピットから出てコース横に整列する。

f:id:boulangeriemanna545:20180428222921j:image

おー!高鳴る鼓動と抑えきれない興奮状態なんだけども、レースじゃないので気軽で楽しくて仕方ない。^_^

 

写真右側から2列づつ次々に発進!

 

左には仮面ライダー、右にはKawasakiのハイスペックモンスターマシンH2、世界最速の隼に、走る芸術パニガーレ、モトクロスに、ビックスクーター、スーツ姿のベスパのカップル...

 

もうなんでもありのお祭り状態!!^_^

 

いやー楽し過ぎる!!笑!

 

ちなみにお友達になったおっさんのゼファーはコレ。

f:id:boulangeriemanna545:20180428224149j:image

私は前傾姿勢を諦めたんだがセパハンでまだまだやる気だ。😳 渋い!

 

走行が興奮し過ぎたので、次回に。笑。