boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

〜北海道準備編❷〜

せっかく2連休なのに朝から多分雨。多分?😂

勤務中の深夜から降り出し、予報も完全に雨だったので外も見ずに引きこもり。

 

例によって掃除、片付け、洗濯を済ませ具材が余っているのでピザを作る。

 

げ!強力粉が無い!!😭

 

薄力粉で作った。笑!!

やっぱ水吸わねぇー😓

 

そうそう知ってますか?

 

イタリアのパンって基本薄力粉100%なんですよね。チャバタとかフォカッチャとか。日本で作るイタリアのパンは違う場合がほとんどだけどね。

 

理由は長くなるので次回。←書かんのかい!😂

媚びないブログを目指してます。←ほんとか?

 

薄力粉でも焼き立てを家で食べる分には十分。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180507205525j:image

玉ねぎ、ピーマン、ウインナーの薄切りを大量に並べた節約ピザ。😅

f:id:boulangeriemanna545:20180507210236j:image

f:id:boulangeriemanna545:20180507210301j:image

コーン忘れて慌てて乗せる😅

 

あっさりして身体に良さそうな簡単ピザの出来上がり。トマトソースは簡単だし、生地もザッとで良い。←ほんとか?笑。

店で販売する物じゃ無いし、すぐに食べれば美味しい。

 

余ったトマトソースは晩飯でスパゲッティ🍝

ツナとファミマで安かったエノキで簡単に。

f:id:boulangeriemanna545:20180508195919j:image

旨い😋

 

せっかくなのでいつもの安ワインを買いに出たんだけど、半袖で玄関出て速攻で引き返した。

 

寒っ!!😳

 

夏日が続いたせいか16℃位はあるのにすげー寒い。慌ててカーディガン着たけどそれでも寒かった。😅

 

ちなみに元嫁の住む霧島は11℃らしい。

そこは本当に南国鹿児島か!笑。

 

もうどこにも行きたくないので、北海道に向けひたすら情報収集。

広すぎて、見所あり過ぎてルート決めがなかなか難しい。

 

フェリーで最初に上陸する所は苫小牧。

一旦函館行って、そこから北上して宗谷岬、道央に入って富良野旭川辺り?

知床岬行って...見たいな感じを想定しているけども、天気とも相談しながらなのでアッサリと計画が狂う事も😅

 

まーキャンプ場は沢山あるみたいなので、キャンプセットさえ持っていればどうにでもなるのかな?って感じだけど。

 

なんかいつもの無計画適当キャンプツーリングになりそうな予感が...

行き当たりばったり見たいなのも楽しそうなんだけどね。^ ^

 

初北海道で、初キャンプツーリング。

特に不安は無いのだけど、熊は怖い🐻笑!

 

 

 

戦うけどね。←ほんとか!🤣

 

 

 

林道入って襲われたらどうしようとか。😨

一人なので無理せんどこ。😅

 

出発まで2カ月を切った。

旅行前のワクワクも堪らんね。^ ^