boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

〜北海道準備編❷〜

せっかく2連休なのに朝から多分雨。勤務中の深夜から降り出し、予報も完全に雨だったので外も見ずに引きこもり。例によって掃除、片付け、洗濯を済ませ具材が余っているのでピザを作る。げ!強力粉が無い!!→薄力粉で作った→吸水悪っ!

 

そうそう知ってますか?

 

イタリアのパンって基本薄力粉100%なんですよね。チャバタとかフォカッチャとか。日本で作るイタリアのパンは違う場合がほとんどだけどね。

 

理由は長くなるので次回。←書かんのかい!

媚びないブログを目指してます。←ほんとか?

 

薄力粉でも焼き立てを家で食べる分には十分。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180507205525j:image

玉ねぎ、ピーマン、ウインナーの薄切りを大量に並べた節約ピザ。

f:id:boulangeriemanna545:20180507210236j:image

f:id:boulangeriemanna545:20180507210301j:image

コーン忘れて慌てて乗せる。

 

あっさりして身体に良さそうな簡単ピザの出来上がり。トマトソースは簡単だし、生地もザッとで良い。店で販売する物じゃ無いし、すぐに食べれば美味しい。

 

余ったトマトソースは晩飯でスパゲッティ。ツナとファミマで安かったエノキで簡単に。

f:id:boulangeriemanna545:20180508195919j:image

旨い😋

 

せっかくなのでいつもの安ワインを買いに出たんだけど、半袖で玄関出て速攻で引き返した。

 

寒っ!!

 

夏日が続いたせいか16℃位はあるのにすげー寒い。慌ててカーディガン着たけどそれでも寒かった。ちなみに元嫁の住む霧島は11℃らしい。そこは本当に南国鹿児島か!

 

もうどこにも行きたくないので北海道に向けひたすら情報収集。広すぎて、見所あり過ぎてルート決めがなかなか難しい。フェリーで最初に上陸する所は苫小牧。一旦函館行って、そこから北上して宗谷岬、道央に入って富良野旭川辺り?知床岬行って...見たいな感じを想定しているけども、天気とも相談しながらなのでアッサリと計画が狂う事もあるだろう。まーキャンプ場は沢山あるみたいなので、キャンプセットさえ持っていればどうにでもなるのかな?って感じだけど。なんかいつもの無計画適当キャンプツーリングになりそうな予感が...

 

行き当たりばったり見たいなのも楽しそうなんだけどね。

 

初北海道で初キャンプツーリング。

特に不安は無いのだけど熊は怖いな。

 

 

 

戦うけどね。(いやいや)

 

 

 

林道入って襲われたらどうしようとか。

一人なので無理せんどこ。

 

出発まで2カ月を切った。

旅行前のワクワクも堪らんね。