boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

大谷

仕事へ行く前に朝の情報番組を見ていて

 

タックルの映像流し過ぎなんじゃ!

 

と呟いてテレビを消す。😅

 

それから仕事中に新たな展開を聞いて、何とも後味の悪い変な感情になった。

 

大谷はアレだし、ボクシング井上選手の対戦相手もアレだし、翌日は雨だし、何だかなー...

 

さて、こちらに越してきて、寮の周辺はファミマ、ドラッグストア、スーパー2軒が行動範囲。どれも自宅から3キロ以内だ。たまに川口駅まで映画を見に行くが、その程度じゃ、周辺地理をなかなか覚えられないでいる。

 

寮のほぼ横を流れる川を渡れば足立区だ。川が埼玉と東京都の境界線になっている。

仕事はいつも都心をうろついているせいか、寮にいる時は川を越える気がしない。

 

しかし最近、会社から出庫してすぐにお客さんを拾う事が多くなった。行き先は病院が多いのだが、地名を言われるといつもチンプンカンプン←古っ!

 

あなたどこから来たの?どこの会社?

 

毎回そんな事を言われるのもアレなので、会社周辺もキチンと覚えよう!←遅い😅

 

そんな訳で本日チャリで川を渡ってウロついていると、へぇー!こんなお店があったんだ!と色々新鮮で楽しかった。^_^

 

チェーン店のステーキ屋、割と有名なこれまたチェーン店のラーメン屋2軒、インド料理に数種類のファミレス、焼肉屋、洒落た酒屋、個人店の中華、居酒屋、スナックあけみ...

 

大きなスーパーも5〜6軒あって、業務用スーパーやホームセンターもある。

 

街を回っていて何よりも、今まで見慣れているどの地方にもある普通の街並み!って感じが心地良い。普通の戸建て、普通のマンション、普通のアパート、普通の団地。

 

港区、中央区が変なんすよね。😅

 

そんな中、地方にも良くありがちな巨大なレストランを発見した。個人の店にしちゃ何だかバカデカイし、名前はマイナー、でもいつもそこそこ人気で人が集まっている。

 

「海鮮と地鶏・そば大谷」だ。

 

セットメニューが豊富なファミリー向けの大きなレストラン。

 

海鮮と地鶏とそばと言う組み合わせも目を引くし、食べログのメニューをざっと見たら、うなぎ、寿司、牛の網焼き?会席料理などごちゃ混ぜで大人数の宴会コースなども設定されている。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180523160958j:image

足立区鹿浜のこの店の隣だ

 

突っ込みどころ満載だが私は楽しいから良いのだ。😂