boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

大谷

仕事へ行く前に朝の情報番組を見ていて

 

タックルの映像流し過ぎなんじゃ!

と呟いてテレビを消す。😅

 

それから仕事中に新たな展開を聞いて何とも後味の悪い変な感情になった。

大谷はアレだしボクシング井上選手の対戦相手もアレだし翌日は雨だし何だかなー...

 

さて、こちらに越してきて今のところ寮の周辺にあるファミマ、ドラッグストア、スーパー2軒が行動範囲でどれも自宅から3キロ以内。たまに川口駅まで映画を見に行くが、その程度じゃ周辺地理をなかなか覚えられないでいる。寮のほぼ横を流れる川を渡れば足立区だ。川が埼玉と東京都の境界線になっている。しかし仕事でいつも都心をうろついているせいか寮にいる時は川を越える気がしない。

 

しかし最近、会社から出庫してすぐにお客さんを拾う事が多くなった。行き先は病院が多いのだが、地名を言われるといつもチンプンカンプン←古っ!

 

あなたどこから来たの?どこの会社?

 

毎回そんな事を言われるのもアレなので会社周辺もキチンと覚えよう!←遅い

 

そんな訳で本日チャリで川を渡ってウロついていると、へぇー!こんなお店があったんだ!と色々新鮮で楽しかった。チェーン店のステーキ屋、割と有名なこれまたチェーン店のラーメン屋2軒、インド料理に数種類のファミレス、焼肉屋、洒落た酒屋、個人店の中華、居酒屋、スナックあけみ...

 

大きなスーパーも5〜6軒あって業務用スーパーやホームセンターもあった。

 

こうして小さな街を回っていると今まで見慣れているどの地方にもある普通の街並み!って感じが心地良い。普通の戸建て、普通のマンション、普通のアパート、普通の団地。

 

港区、中央区が変なんすよね。

 

そんな中、地方にも良くありがちな巨大なレストランを発見した。個人の店にしちゃ何だかバカデカイし、名前はマイナー、でもいつもそこそこ人気で人が集まっている。

 

「海鮮と地鶏・そば大谷」だ。

 

セットメニューが豊富なファミリー向けの大きなレストラン。

 

海鮮と地鶏とそばと言う組み合わせも目を引くし、食べログのメニューをざっと見たらうなぎ、寿司、牛の網焼き?会席料理などごちゃ混ぜで大人数の宴会コースなども設定されている。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180523160958j:image

足立区鹿浜のこの店の隣だ

 

突っ込みどころ満載だが私は楽しいから良いのだ。