boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

井上尚弥選手

いよいよ!本日の夜に迫ったボクシング井上尚弥選手の3階級制覇への挑戦!

f:id:boulangeriemanna545:20180523180524p:image

※大橋ジムHPより

 

現在チャンピオンであるマクドネル選手による試合前の水ガブ飲み大丈夫か?報道に不安があるものの、初めて生で見るボクシングの世界戦に興奮が収まらない。

見事チャンピオンになれば、今秋アメリカで開催されるWBSSワールド・ボクシング・スーパー・シリーズへの参加も決定する。WBSSは各団体の垣根を越えた大会だ。各団体からチャンピオン級の選手がトーナメント形式で戦い真のチャンピオンを決める大会。

 

井上尚弥選手はバンタム級で同階級の他団体のチャンピオンと戦うこととなる。IBFWBAWBOあと一つなんだっけ?あるんだっけ?

 

ウッヒャー!!>^!~}○△*++^%%%?}!!!

←興奮してる人←(語彙力)

 

このWBSS、今年で2回目の開催となる模様。

優勝賞金総額は5,000万ドル(約54億5千万円)。各階級のチャンピオンの優勝賞金は1,000万ドル(約10億円)らしい。

 

すげーなー。 

放映されるんかなー。ライブで見たいよなー。

シード選手候補か?統一王者か?なんて色々と期待が膨らむ話だが、まずは明日の試合だ。

 対戦相手は井上選手とは全く異なるタイプの戦い方。←素人目で

 身長差が大きくリーチも長いので、近距離戦を避け遠目からコツコツとポイントを稼ぐせこ技で来るに違いない。←失礼

井上尚弥選手は何でも出来るので心配無いのだがやはりあの身長差は気になるところ。各マスコミもこぞって井上選手有利!を記事にしているが、試合はやって見なくちゃ分からない。

 

うー、なんかドキドキする〜。ご、語彙...

 

大田区総合体育館まで下見にいったもののバイクで行くのは諦めたので、久し振りに怖い東京の電車で観戦に行く予定だ。テレビ放映もあるね!日本、全米、全英で生放送。映るかなー、俺。

 

試合前日、都内のホテルで行われた計量は4選手無事にクリア。ホッ!

1時間遅れで来て謝罪もない相手に怒りを露わにした井上選手。しかし相手は5度も防衛をしているので油断は禁物だ。冷静に戦ってもらいたいね。

 

そして次のターゲットは生イニエスタだ。

実はこちらの出来事もパニック寸前。

 

身震いしてきたなー。

色々と楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統一世界王者!