boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

電車

井上選手の世界戦を見るに当たって電車で大田区に向かう事になった。目的地の第一京浜沿いにある蒲田駅は仕事でも良く行く所だ。

 

グーグル先生によると、ここ川口からは、京浜東北線+バス、もしくは京浜東北線京急線があるらしい。蒲田駅って二つあんのか?第一京浜沿いはどっちだ?未だにこの辺が分かっていない。😅

 

地図を見ると京急線の駅が近いので、品川で乗り換える事にした。

 

し、品川...

 

以前同窓会で東京に来た時に訪れて、駅から出られなかった覚えのある駅。東京の電車が怖くなった駅だ。笑!!

 

ただし今では仕事で馴染みの場所だ。

六本木から品川駅までは頻繁に出るコース。

¥1700前後だが好きなコース。^_^

 

品川駅と言われると、付け場所は大きく二つ、第一京浜沿いの高輪口と新幹線利用者の海側の港南口に分かれる。ちなみに六本木から港南口へ向かうルートは、麻布十番泉岳寺を通って高架線下をくぐるルートが王道。

 

高さが165センチほどのトンネルを潜るんだけども一般車はほとんど来ないマイナールート。てか、ぶっちゃけ今は通行禁止なんだよね、ここ。皆んな通るけどね。😅

 

行灯が付いているタクシーはスレスレで通るので、分かっていても毎回肩がすくむ。そんなルートだ。😅

 

話を戻して久しぶりに降り立った品川駅。相変わらずデカくて人が多い。

 

早速京急線の案内を見つけて向かう。

 

各乗り場の行き先を見ているとどこも見慣れた地名が書いてある。行き先見れば頭に地図が浮かぶ。軽く方向音痴の私が大勝利した瞬間だ。

は?笑!

 

京急線の乗り場に向かうと、大きなキャリーバッグの人が多い。京急で羽田直行があるんだね。また一つ賢くなった。←何を今更😅

 

駅のホームは、羽田直行、普通、快速などと並ぶ列が分けられており、地面には色分けされた直線がひいてある。どの列も3列から4列並ぶほど横幅が広くて人でびっしり。😳

 

このパターンは初やな。やっぱり人が多くて

色々と驚く。

 

こうして元嫁の期待も虚しくあっさりと目的地に着いたのだが 笑!

 

帰りのルートを確認すると、行きとは違うルートが2〜3出てくる。これは毎回思うのだが、何故毎回違うんだ?と。😅

 

それだけ路線が多くてルートも多くなるって事だろうけど、車、バイクの移動が多いので未だに良く分からなかったりします。😓

 

そうだ!以前出られなかった原因が分かったんだよね!

 

原因は乗り換え専用出口とやらがある事。

外には出られない出口。

出口って書くなよ。笑!←騙された人

 

田舎もんの勝手な愚痴です。😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20180526213303j:image

塊肉を特製ケチャップソースで焼いて見た。

キャンプレシピを増やしています。^_^