boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

カルディじゃ無いけど

明けの日の夕方、会議(全体申し送り)の為会社に行った。1時間くらいで終え帰宅時...

 

会社の横にはコーヒー屋さんがあっていつも焙煎する良い香りがしている。普段は早朝と深夜にしか訪れない会社なのだが、会議を終えて店の前を通ると営業中の文字。

 

ちょっと覗いて見よう!

 

この建物、外から見たら窓も看板もほとんど無いのでぱっと見ただの倉庫かなんかにしか見えない。しかも店内が2階で外からは中の様子が分からないからなんか怪しい感じ。

 

中に入ると...

 

明るい店内で普通にカルディコーヒーだった。←じゃ無いけど。😅

 

品数、品揃え、価格は正にカルディ。久しぶりに見る輸入食材の数々に、もっと早く来れば良かったと少しだけ後悔。😓

 

コストコにしろカルディにしろ、女子受けするよね。元嫁もいつもテンション上がると言っていたけど。私も大好き。

 

普段業務用に慣れていても、違う視点で揃えられた食品の種類は色々と参考になる。

 

どちらも価格は結局割高。ただ、一部の商品では業務価格を下回る物も中にはある。ナッツ類、ドライフルーツ、ハウスワインとか。あと、国内規格外の物を買う時は便利。

やたら大きな器とか装飾品とか、アウトドアグッズなどは国産では販売されていない大きさ、デザインの物が手に入ってお店としては便利だったな。少しだけ試作に使ってみたい香辛料とかもスーパーには無い物があるし。

 

そして何よりも、今まで知らなかった味に出会える喜び。外国のインスタント食品とかお菓子とか噂になって買ったら旨かった!となる。^_^

 

コーヒーの試飲や安いジャンクフードで引きつけて、割高なんだけど色々買わせてしまうマジック。

 

あれは上手い。

 

しないけど。笑。

 

店内に入って一番最初に置いてあったロータスのクッキー。見ると買ってしまうんだよなー😅

f:id:boulangeriemanna545:20180607190032j:image

酒も買ってしまうんだよなー😓

 

すぐ乗せられるんだよなー。

 

乗せる側になりたいなー。笑。