boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

鯛 大根 😂

連日ドラマチックな試合が展開されているサッカー。帰宅後に1試合、起きて1試合、その日の晩に1試合観戦が毎日の日課になっている。

 

仕事の日はライブ観戦が出来ないものの、見たい時に好きなだけ見れると言う環境が有難い。←究極の暇人😅

 

以前のように公私ともにスケジュールが過密の中無理やり観戦すると、観戦したと言う満足感や見なきゃいけない!と言う行動が勝って、結局試合を充分に楽しんでいなかったんだなーとつくづく思った。←究極の暇人😭

 

必死でインプットをやり続ける時間も楽しいが、のんびりマイペースがやはり楽しい。←ただの暇人笑!

 

好きなスポーツをつまみに旨いもん食って酒を飲む。さーて、明日は何作ろうか?と献立が最高に楽しみになっていると言う寂しい人。😅

 

本人的には割と満たされているのでそっとしておいて下さい。→誰に?😂

 

という事で、魚の煮付けで日本酒飲みたい!と仕事中に閃いた。揚げ出し豆腐に使った大根が余っていたけど、深夜のスーパーには鯛の切り身しか置いていなくて、ブリ大根ならぬ鯛大根を作って見た。

 

さて人生初の煮魚。元嫁の得意料理でもあったので色々と情報は入っていた。しかしながら完全に自分のものにしているのでアドバイスが雑である。←ちなみに和食屋さんと互角😳

 

火加減が大事とかミディアムレアにしろとか。分かるか!そんなんで!笑!

 

なので一応キッコーマンのHPレシピに従って見た。

f:id:boulangeriemanna545:20180622193108j:image

我ながら上出来。味はちゃう。笑!

f:id:boulangeriemanna545:20180622193158j:image

まーそれでも久しぶりの煮魚で身体に染みる!

うめぇ〜😋

その後報告すると写真は良いけどやり方が全然違っていていくつか駄目出し貰う。

加えてあなた魚嫌いやったろ?と。  

 

それは違うんだよ。😅

 

あの時は20数年、毎日毎日猛烈に腹が減る運動量、仕事量。「飯がイケるおかず」が必要だった。今は酒のあてで充分だ。ちょっと出来損ないの煮魚でもむっちゃ美味。

 

元嫁はてっきり魚嫌いと思っていたようだ。

顔に出さないようにしていたつもりが、嫌いじゃないけど、飯が進まないがっかり感を完全に見抜かれていた。

 

皆さんもお気をつけ下さいね。

ちょっとした事が離婚の原因になりますからねー。←2万%違う😂

 

f:id:boulangeriemanna545:20180622194610j:image

実行したら色々見えて来た。

次はもっとがんばろー^_^