boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

酷暑の営業❷

長い連休から現実に戻った3回目の仕事は一番稼げる金曜日だった。予想通り朝からお客さんが多く、都心に入っても無線が鳴りっぱなし+専用乗り場は空車不足。

 

こんな感じで久しぶりに金曜日の夜を迎えたのだが

 

 

何だこれ?

 

状態だった。😅

 

六本木の空車待機台数は20を越えることがなく

←普段は少ない金曜のピークでも50〜60。←こうなれば入れ食い状態。至る所でタクシー待ちの人の群れ。日本交通本体の売り上げ平均も異常に高かった。😳

 

常にお客さんを乗せているので走行距離は200キロ前半なのだが乗せる回数は40回を軽く超える。→30越えれば多い方。

 

この暑さで深刻な問題を抱えている人がいる中での状況で複雑な心境だったのだが、目の前の事をやるしかない。せめて乗せた人を少しでも良い気分に。こうして金曜の仕事を終えたのでした。

 

さて、タクシーの自動運転の実験が本格的に開始されるらしい。日の丸交通だったかな?六本木から大手町のあるビルまでの運行だ。最初は管理、監視、安全対策なのか乗務員が付くらしいけど、基本的に自動運転らしい。

 

六本木から大手町付近だと、道路事情にもよるが¥2000〜¥2500の料金。お試し運行は¥1500程度だとか。

 

確か来月から?なんか予想より早かったなあー。本格的な運用は2020年とか言うし。😅

自動運転のタクシーの後を付けて見よう!←ちょっと楽しみな人。^_^

 

ソフトバンクのタクシー配車サービスへの参入、福岡の格安タクシー、自動運転、日本交通子会社のAI事業...

 

ここに来て一気にいろんな話が進み出した。

と言うか表面化して来た。

全てスマホの普及から派生している。

 

スマホ、スゲーーーーー!笑!!

あと、広告スゲーーーー!笑!!

 

情報と言う実態の無いような物の存在が最も重要な時代になった中、北海道ツーリングで以前よりも情報を遮断している私。

 

日本だけ人口は減る一方なので、AIとか最新の技術による人手不足の解消は良い事なんだろうけど、一昔前と比べたら、急激な時代の流れの変化に迅速に対応していかないと生き残れない時代?

 

自分の時より今の若い人はなんか大変そうだと思うのでした。

 

土曜から3連休なのだがこの暑さで出る気がしない😅

f:id:boulangeriemanna545:20180721215851j:image

トマトソースのパスタに

f:id:boulangeriemanna545:20180721220613j:image

完成度が増して来た麻婆豆腐。

明日は焼きカレーかな。

 

あと2年はタクシーで稼がせて下さい、と思った明けの日。😅