boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

バイク洗車

こっちに来て最初のバイク購入時に洗車問題があった。←駐輪場で出来ないことは無いけど😓田舎にはコイン洗車場が至る所にあって週末は大賑わいだったが周辺にはほとんど無い。住んでいる川口辺りの持ち家の人も家で洗っている感じでは無いしこっちではガソリンスタンドの洗車機が普通なのかな?

 

という事で、普段は特殊なスプレーをタオルに吹き付けて拭いていた。これがすごく便利で、水を使う必要が無い上にプラスチック、ミラー、アルミ、金属部分どこを拭いても車体が傷付くことなくピカピカになる。

「FW1 水を使わず洗車からつや出しまでこれ一本」と言うやつ。→2りんかんなどの駐輪場でメーカー自らやって来て売るタイプです。

 

しかし雨の日の走行が多かった北海道ツーリング後のバイクは泥だらけ。さすがにこれは水洗いが必要だと思ったのだが、基本雨の日は乗らないし普段はスプレー洗車。年に一回あるか無いかの洗車ならばと奮発したのでした。

暑いし💦😅

 

洗車した所は秋葉原UDX秋葉原UDXは、レストラン&ショップ「アキバ・イチ」やカンファレンス、イベントスペース、シアター、 クリニック、駐車場などあらゆる機能を有する複合型 ...らしい。

 

その地下駐車場に、秋葉原UDX駐車場バイク&カーウォシュがある。¥3000で面倒なバイクの洗車をやってくれると言うから驚きである。さすが東京!ちなみにバイク用品専門店などでも同サービスがある模様。さすが東京!←ええから😅

※駐車場代は勿論別途かかります。30分¥100。

洗車はバイクの汚れ具合で60〜90分です。

 

いやー、田舎では絶対に無いバイクの洗車屋さんなんで最初見つけた時は感動したのです。

手作業でこの暑い中、60〜90分かけて丁寧にやってくれるので凄いと思いませんか?

 

後日HPにアップされていた私のバイク。

f:id:boulangeriemanna545:20180722034250j:image


f:id:boulangeriemanna545:20180722034254j:image

こうして見事に復活したのでした。

後輪の泥除け部分やホイールもピカピカに。😳

チェーンは流石にやっていないとの事ですが、水さえ使わなければ寮の駐車場で出来るし仕上がり具合に大満足です。^_^

 

ちなみに洗車する人もバイカーさん。ハスクバーナ乗りです。

 

洗車中は数年ぶりに隣のビックカメラAKIBAへ。カメラレンズに手が出そうになり、高価なヘッドホンの音質に驚き、ドローン専門コーナーに時代の変化を感じ、小型冷蔵庫欲しいなーとなり、FPSゲームで外国の人をおちょくって楽しんだのでした。←おっさん舐めんな 笑!

f:id:boulangeriemanna545:20180722035906j:image

頼もしいバイクです。^_^