boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ただの日記。😅

久し振りに雨が降って気温が下がった関東。

26日朝、寮から出てあまりの涼しさに驚いた。

それでも日中は30℃近くあって夜中も25℃前後。いかに今までの35℃超えが暑かったかその破壊力に驚く。😅 今までは夜も30℃を超えていて、仕事中も休みの日も夜の外出さえ不快なものだった。あのまとわり付くような暑さ...

アレが嘘のように消えた。😳

 

そんな本日、暑さで客単価が恐ろしく低いのが続いていたが、久し振りに当たりの日だった。^_^

いつもの六本木にはほとんど戻ることなく勤務を終え、コンビニで休憩しているとあまりの快適さに腹が減る、腹が減る。

 

暑い時は麺類しか食いたくなかったのに、今日はおでんとか鍋までもが献立の候補に上がったほど。笑!

 

そんな良い気分を崩してくれた台風。😭

土曜の午後には関東に上陸しそうな進路。←その日は勤務

 

うーん、どうしようかなー。乗るか乗らないか?稼げるのか?(多分)

 

朝起きて決めよう〜😅

 

前にも書いたけど、昔だったら何かと大変だった台風。九州は台風通過の確率が高いのである程度慣れた事とはいえめんどくさいのは一緒だった。

 

随分楽してるのが申し訳ないから、出たら会社、お客さん双方に最善を尽くそうとは思うけど

 

 

朝起きて決めよう〜💦

 

どうなることやら😅

 

話は変わって...

 

今、映画の「カメラを止めるな!」がとっても気になっている。300万?とかの低予算ながら、練りに練られた脚本と演出で当初2館ほどだった上映が、8月3日から?突如全国に拡大されるらしい。

 

節約&稼ぎモードに入っているので今日もギリギリ我慢する事が出来たけど、台風通過後の3連休に行ってしまいそうな気がする。😅

 

まだ夏は始まったばかり。早々に一大イベントを終えて大人しくしていようと思っていたけど

 

大好きな夏はやはり何かと気分が高揚する。笑!

 

さて、こちらもどうなることやら。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180727220128j:image

そろそろ出番かなー。😅