boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

本日気になった事

プールで女性を狙う”潜水男”。

 

 

笑!!!😂

 

ホントすみません。😅

 

女性にとっては笑い事では無いのは分かっているが色々と突っ込みどころが多くて、もう、ね...😓

 

なんでもプールでお好みの女性を付け回しては時折潜水して至近距離で女性を観察しているらしい。😅

 

「あ!今潜りましたよ!」

と言う実況もさる事ながら30代男性容疑者の「落ち武者風」と言う悪意のある例えも妙にツボにハマる。

 

みっともないからヤメロ。😅

 

続いて以前入居していたデパートの閉鎖。

大型SC、駅ビル、百貨店と続き最後に出店し、長年販売させて頂いたのでなんか複雑。😓

特にここに誘致して頂いた所は(高級食材専門スーパー)うちのお店の大ファンだったという事もあり移転後にお店のコンセプトを大きく変えたけども引き続き取り引きを!と好条件で嬉しいお話を沢山頂いた。これら4店は結局10年の契約満了に伴って閉鎖に踏み切ったのだが、本当に長い期間同じ売上でお世話になったのでした。

 

あと、権力に胡座かいている人の人相は悪いなぁ〜と。そこに至るまでの才能や功績があるはずなのに一方で非常に残念でしょーもない接待の要求。←報道が事実としてね。

 

ある程度の立場になると、普通はそうならないように、そう捉えられないように敏感になるはずなのにな。人間って愚かだ。😓

 

反論の第一声も愚かだった。今時残念。

まさに体質なんだろうね。外から言われても、もはや何が悪いのかが自分では分からない。😓

 

独立する前の話、以前の会社で地方ではそこそこ名の通った職人さんがやって来た。実際キャリアもあったので2〜3年で本店の店長になったのだけど、運営の実権を握ってからはやりたい放題でやはり告発によって失脚した。

 

現場にはほとんど顔を出さず、業者さんに圧力を掛け、食材や権限を私物化して行った。😅

一番驚いたのは、まだ20歳そこそこの若い女性を修行と言って自宅に住まわせ身の回りの世話をさせていた事。(嫁さん、子供の分まで)

 

世の中の事とは次元が違い過ぎてアレなんだけども、こう言う人って、ある特定の人種には気味が悪いくらい信頼されて熱烈な支持を得る事がある。密告を受けて色々調べていたら、一致団結して隠すんだよね。😅 なんか恐怖すら感じたなぁ😅

 

良い悪いは別にして、ある意味信念を持った人にはそれなりに人が集まる。ちょっとしたことで崩れるモロさはあるが、一時的に絶大なパワーを持つ時があるんだよね。

 

なので、案外崩すのが大変で...💦

仕事ってなんか大変😅となった出来事を思い出した。

f:id:boulangeriemanna545:20180801233201j:image

今日は餃子。旨ぁ😋