boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

餃子を買いに

案の定メディアの格好の的になったあの人。😅

あの写真しか無いのか?笑。社会学者の古市氏が放った「ピンチの時に体壊したら意味が無い」が、色んな意味で妙にハマった本日。

 

北海道から帰ってずっと気になっていたオイル交換を高いと噂のディーラーに頼んだ。😭本日も猛暑予想の関東、朝一でお願いしたが寮を出る時はすでに30℃を超えていた。😅

 

アイスコーヒーとハーゲンダッツを頂きながら店長と雑談して涼む事30分。この暑い中、今月末に開催されるツインリンクもてぎでの耐久レースに参戦予定の店長の話に興味津々。

モータースポーツって、見た目と違って最も過酷な競技だよなー😓 ミス=死に直結する恐れが最も高いスポーツ。路面温度は50℃近くになる中、皮のツナギを着込んで究極の極限状態で挑み勝敗を競う。その舞台に立っている人の話は飽きないな。^_^

 

そんなお話を聞き、オイル交換後はバイクの調子がグン!と良くなる事が分かっているので試したくなった。帰路、早速鹿浜から高速に入る。

 

東北道で宇都宮付近まで行ってみよう。

飽きたら戻ろう😓 そんな感じで久しぶりのツーリングがスタートした。

 

ノイズが減った音、入りやすいギア、滑らかな乗り心地に軽くなってどこまでも吹き上がりそうなマシンのパワーにメットの下の顔がニヤけている。

 

しかし、そのメットの中は暑い😵💦

100キロ弱で走っていても唇の上と下にすぐに溜まる汗💦

上唇から下唇に流れ出した汗を不快に感じ思わずフッ!と息を吹き返すと、途端にシールドの内側に汗が飛び散った。

 

げっ!

 

視界の邪魔だなぁ、もう。😭😭😭

 

このクソ暑いのにハンカチ忘れたので次のSAで購入。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180802182420j:image

ジジ一択。

 

走り続けると「館林」の文字。あれ?ここは昨年あたりまで最高気温を叩き出していた所か?そう言えば、宇都宮の気温も関東内ではいつも高め。ここでいつものように行き先選択の誤りに気付いたのであった。😅

 

オートクルーズにして吹き出る汗をぬぐいながらの走行が続く。😓

 

遮るものが無いコンクリートだらけの高速はこの時期地獄だ。SAで停まると余計に暑い😵

水温計の温度も時速100キロを境に途端に上がる。その上バイクは風が当たらない仕様。

何とか首筋に風を感じるのだが、熱風がまとわりついて、風呂上がりの温まった体に更にドライヤーの温風を浴びているようで不快だ。

 

渡良瀬川を超えると幾分涼しくなったけども、行ったら帰らなければならない。←当たり前だ😂

 

こうして栃木ICで降りて下道で宇都宮手前まで行き、鹿沼ICに乗って帰ってきた。

f:id:boulangeriemanna545:20180802191728p:image

このとんぼ返り感...😂

f:id:boulangeriemanna545:20180802191821j:image

SAで買った餃子を食べながら飲むビールが旨い事、旨い事!!

ビールの為ならこんなツーリングも有りかも知れないと感じたのだった。

f:id:boulangeriemanna545:20180802210924j:image

夜食のカレーラーメン食っていて気付いた。←は?😅

ほんの数時間で😳