boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

鼻からチョップスティック

ブログやってる普通の人はアクセ数稼ぐために工夫するであろうブログタイトル。私はどうでも良いので適当に決めるか、あえて注目されないタイトルにしたりする。

 

ところが最近特にタイトルがどうでも良いので、記事の中身そのまんま、見たいな感じで何も考えずに付けていたら、ここ数日いつもの3倍位にアクセス数が伸びている。←と言っても普段が少な過ぎるんですけどね。😅

 

突然来た人。

 

 

 

 

 

 

 

 

すまんな 。  😂

 

 

たまたま旬の話題だったのかな。😅

という事で、前回タイトルを「チャリ〜ン」にして見た。笑。

 

果たして...

 

 

 

分かりやすっ!😂

←見事に減る。

 

なかなか面白い実験だった。笑。

 

 

旬の話題の時はタイトルを考えないといけないな〜。😓めんどくさっ!

 

今回も普段のままだと「ブログタイトル」とか「アクセス数云々」にしていただろーなー。危ねぇ〜。

 

「ブログタイトルによってアクセス数が大きく変わる件」とか「アクセス数とブログタイトルの関係」とか「ブログのタイトルは重要」とかにして、あえて関係の無い事書くとかも楽しそうだけど。←ヤメろ

 

だからと言ってこのタイトルはなんだよ!と?😅

最近ラジオで聞いたお気に入りのフレーズなんですよね。

 

ラジオドラマ風ラジオ局のイベントCM。その中に出てくるハガキ職人ペンネームです。ラジオはまだ、シチュエーションとか間があるのでその時聞くと毎回面白いんだけどね。文字にすると微妙っすね。😓

 

そしてここ数日、たまたまブログから散っていく人もいれば復活した人もいて、皆んな色々あるよねーと。😅

 

普通はお仕事がメインだしね、やはりそこに全力なのでね、当然。

私は出店まで綴ると決めたのでただやっているけど、もっと気軽にやったらなーと少しだけ思いました。

 

あと、やはり小遣い稼ぎとは言っても金が絡むとやはりそれなりの努力はいる。

結果が出たとしても時間やもしかしたら別の大きな物が犠牲になったりもするので、それなりの覚悟は必要かもね。

 

あれこれ手を出しやすい環境になって来ているので、体力と能力がある人はなんにでもどんどんチャレンジしたら良いとは思うけども、私のように不器用な人は一つの事を掘り下げる事の方が良かったりもする。

 

見極めが難しいっすね。

 

どちらにせよ、動かないと分からないけどねー。😅

 

そうそう!最近復活した人のブログでipadBluetoothキーボードの組み合わせの写真を見た。スマホ無くして、古いmac miniに限界が来ていて久しぶりに物欲が湧いた中で見た記事。アップルの新作発表を前に迷うなぁ〜😅

 

こう言う偶然と言うか、世間の情報に無い発見などはブログならではですね。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20180820170650j:image

盆休み明け、年に2〜3度あるかないかの成田行き。イェーイ!🙌🏻

 

追記

「チャリーン」のアクセス数を見たのが夕方前。その時は確かに減っていたのだけど、日付が変わる前に見たら何故か今月一番のアクセス数だった。?????

ホント、申し訳ない😓