boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

解せぬ

関西の台風が過ぎたと思ったら北海道の地震。何かと記録づくめの今年の夏。

仕事中お客さんは「暑いねぇ〜」の後温暖化や環境問題について持論を展開する人多数。

 

そんな中、表側では「温暖化」が相変わらずキーワードになるのだが、ネット界の一部ではそこに異論を唱える人達もいる。

 

御用聞きの学者に利権や既得権益と言った映画やドラマの世界を連想させる環境問題の闇。異論を唱える人達の意見は、陰謀論的な話で眉唾ものもあれば、証拠らしい物を示して説得力の高い物もある。←個人的に。

 

果たして何が正解なのか?

 

これだけ色んな情報があったら正直分からなくなる。

 

ある一部の意見だけ鵜呑みにしないという情報リテラシーの一部、しかしそうやって集める情報は結局自分の思想に近い物が多くなる。その辺も含めて注意はするけど見れば見る程疑問は深まるばかり...

 

結局手段を選ばず物を売り続けて利益を伸ばし続けなければいけないと言う社会が基本になってしまっている世の中で、何が事実で何が嘘なのか?を末端の私が判断するのはやはり難しい。

 

表立った環境問題の矛盾点で書きたい事は山ほどあるが...

 

 

面倒くさいから書かないけど

 

まー気になる人は試しに調べて見ても良いかもなと。

 

最近ではストロー問題、ゴミ処理に関する事、リサイクルやエコカー、メタボや熱中症、ダイエット関連もなんか胡散臭いしな...

 

ゴミ処理と言えば、今住んでいる所は指定ゴミ袋が要らない。福岡は¥500くらいで20〜30リッターのゴミ袋が10枚位しか入ってなかったので所持金ゼロになった時や家や店のゴミ処理がとても苦労した。笑。今は200円以下で45リッター袋が30枚入りなのでとても助かる。

 

分別に関してもそんなに厳しく無いし、粗大ゴミも市が格安で引き取ってくれる。←粗大ゴミは各自治体でもやっていると思う。

 

その前に一人で自炊しているとゴミ出しも週一で済む。それでも袋は余る。

 

 

 

たまに部屋が臭いけどね。←ヤメろ

 

 

そろそろゴミ箱買わなきゃなー。😓

 

そう言えば昔工務店でバイトしていた頃、産業廃棄物やら余った材木の処理をしに行政のゴミ処理場とか専門の産廃業者に捨てに行ってたんどけど、どちらも最後は結局何でもかんでも一箇所に放り込むんだよね。今考えると分別って何?となる。

 

たまにコンビニで惣菜やらを買って帰ると一気にゴミが増えるのもなんだかなー。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180907000317j:image

余り物ぶっ込みアヒージョ。玉ねぎでもイケたな〜。

そろそろハード系のパン作ろかな。