boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

肉味噌

ようやくamazonで値下がりした「アベンジャーズ」の最新作。値下がりとは言え¥500と言う他と比べると高値に少々不満を感じながらも、¥500で暇潰し出来んるんだったら安上がりかな?と思って見始めた。

 

ほぼ全てのシリーズ見ているのに、序盤で意味が分からない。笑。マイティソーの最新作を途中で見るのをやめたのがいかんかったかな。😅  それでもほぼ見ているので、そー言う事何だろうと大方の予想は出来る。気を取り直して楽しもう。

 

それにしてもあちらの、原作がコミックの映画化はお見事。馬鹿正直に見れば確かに突っ込みどころも多いが楽しもうと思って見ていると普通に楽しい。先日wowowでやっていた「亜人」?は20分見るのが限界だった。←はい、すまん。

勿体無いなぁーと思うのでした。

 

結局は脚本なんかな?良く分からんけど。

 

プロ視点で作っても素人に酷評されるってどこにでもあるんで気にしないように。←は?

 

良く分かっていない者に分かるようにしなきゃ(売れなきゃ)意味が無いと言うジレンマ...🤔

 

結局私のように良く分かっていない人達の意見で世の中は回っていて、そこに訴求するのに最も効果的なのはテレビやタレント達。タレントが広告塔になる時代もやがて終わりそうな気もするけども、一方で当分は終わりそうも無いなーとも感じている。

 

そんな事を考えながら映画を見ていて腹が減って中断。他の人のブログで肉味噌と言うキーワードが頭に残っていて、そう言えば以前台湾風混ぜソバなる物を作ったなぁー、うまかったなぁーと思って買っておいた挽肉で記事を参考に作って見た。

 

豆板醤、醤油、味醂、砂糖、味噌、塩コショウで好みに味付け。程よいバランスの甘辛を目指す。茹でた麺は胡麻油で和えておいて仕上げはラー油。ネギ、紅生姜、すりゴマ、メンマを乗せて完成だ。

f:id:boulangeriemanna545:20180910162906j:image

挽肉を全部使うのは勿体無い。キャベツでカサ増しをしたのでした。

 

挽肉に味噌を使う事でスープ無しでも麺にうまく絡みつく濃厚な味。こちらのスーパーで売っているラーメン用の麺は、小麦粉と卵の風味が絶妙なバランスで旨い。その風味豊かな麺と濃厚な肉味噌、濃すぎる味をたまに和らげる紅生姜とメンマが良い働きをして、とにかく何でも入れてしまえ!と作った割には意外とまとまっていたのには驚いた。旨い😋

 

これはご飯にも合うよなあ〜。