boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ハロウィン

ライブ前日土曜日の勤務。お昼頃までに次第に回復する天気と上昇する気温。

各地でハロウィンを含め様々なイベントが開催されていたが過ごしやすい陽気と重なって街は深夜まで賑やかな状態が続いていた。

 

日中多数見かけた子供達の可愛らしい仮装。仮装で自慢げな子供と本人は分かっておらず着せられた感がやたらと可愛いベビーカーの赤ちゃん。やがて日が暮れ始めると大人の仮装が続々と現れる。

 

その頃になると真顔で運転するおっさんの周りを取り囲むテンションが高い仮装したパーリーピーポーを詰め込んだタクシーが多数出現。私も何度か囲まれ、「あー、側から見たらあー言う感じなんだー」とシュールな笑いに弱い私は、自分を客観的に見て心の中で受けまくりニヤケ顔。

 

仮装のお客はほぼ短距離移動、500円くらいの移動だ。その為心なしかムスッとした表情に見える運転手とそんな事知る由も無い浮かれた仮装集団の組み合わせは最高。←お前だ 

 

いや、でもね、10分¥650くらいが3連続すれば30分で¥2000弱。60分で¥4000弱は悪く無いと思う。たまに品川、豊洲、目黒、池袋などちょい遠方に出向き、帰りも都心に向けてうまく拾って、戻って来て薄利多売の繰り返し。

 

0:00前、六本木周辺は仮装集団と空車タクシーで凄いことになっていたが、おかげで街が乱れる前に帰る事が出来た。

→渋谷はもっと大変だった様子😓

 

さて、ハロウィン。昨年は興味本位で渋谷をチラッと観察したら大混雑、新宿周辺も大渋滞が記憶に残っていた。今年は終盤で六本木にいたんだけど、今年ならではの仮装って見かけなかったなー。昨年はやたらとピコ太郎を見かけた記憶が有るんだけどなー。

 

強いて言うならZOZOスーツを数名見かけた。あれは仮装なのか?笑

あとインクレディブル?風の全身タイツ男集団。お尻の割れ目に沿って黒のビニールテープが貼ってあってケツを強調していた。なんかウケる。😂全身タイツは手っ取り早いね。迷うなら女性も是非。笑!

 

あと渋谷、六本木界隈の名物は車とバイクのド派手なデコレーション?イルミネーション?ドレスアップ?😅

バイクは人もヘルメットも仮装。車はド派手なカウンタック集団が現れ港区ならではの光景が。

 

いつの間にか完全に日本でもお決まりイベントになったハロウィン。

 

色んな時期を通り過ぎてしまったおっさんは、どう言うシチュエーションであの仮装に至ったのだろう?などとあれこれ想像しているだけで楽しいのでした。