boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ベビメタ ライブ ❷

会場が暗くなってスクリーンに映し出される映像。サバトンの演奏が始まるとそれまで聞いていた音とは明らかに違って音圧が増した。

 

初めて生で見るヘビーメタル。(BABY METALがメタルかどうかは置いておいて...)

サバトンはフェスでもヘッドライナーを務める事もある大御所だ。文字通りHarvy→重量感ある通常より低めの音とアップテンポなリズムで観客を一瞬で「サバトン」の世界観へ引きずり込んだ。

 

髭、モヒカン、サングラス、タトゥー、長身、マッチョと、その容姿からは想像出来なかったキレのある動きでステージを走り回るヴォーカル。あんなに動いても取れないサングラス、見た目に反した軽やかな動きが何とも楽しい。

同じくやたらとデカイ長髪のギタリスト三人の動きも息がピタリと合ってなかなかの迫力。そして演奏の素晴らしさ。メタルはテンポが早いのでテクニカルなギター演奏も魅力の一つ。周囲のメンバーも皆レベルが高くなってバンド全体の音がハイレベルなものになるのは当然だ。細かい事は良く分かっていないんだけども、ただ普通とは全く違うなと感動したのでした。

 

ベタでダサいのが良いね!←褒め言葉です。

この人達は盛り上げ方を知っていると感じた。^_^

※ここから先はヘッドホン最大音量で 

メタルのライブすんげー楽しいわ。メタルに対する考えが変わった瞬間でした。

 

さて、思わず盛り上がって汗が出てきてステージチェンジの間に再びビールを買いに走る。先日見たボクシングの時より意外や意外、ビール買う人が少ないんだよね。すんなり買えるし楽し過ぎて酒が進む、進む。ライブ会場で飲めるって最高でしょ!!!

 

気持ちよ過ぎてウトウトし始めたらオープニング映像が始まり3階席も皆んな立ち上がった。よし!💪🏻

 

昨年末からお決まりのインストのオープニング曲で軽く身体を慣らしておいて...

先日発売されたばかりの新曲で会場のボルテージは一気に上がる。

 

一階は巨大なサークルが出来てモッシュの嵐。 次のギミチョコからラストまではお馴染みの曲連発で、途中3バンドのコラボで更にヒートアップ、盛り上がり過ぎてあっと言う間に終わってしまった。フゥーーーーーーーーーー💦💦💦

 

ドラムがいつもの人じゃなくて演奏に対して意見が分かれたけども、ヴォーカルの透き通っているのに身体を突き抜ける異常な音圧の高音は健在で、噂通り更にパワーアップしていた。

 

初のフェス形式、新七人体制、3組のバンドによるコラボなど見所満載、興奮状態のまま会場を出たのでした。

 

SSAから駅までは続いていて、途中にあるビルの入口に居酒屋の看板発見。カウンター席で引き続き余韻に浸ろう〜と。

f:id:boulangeriemanna545:20181029085425j:image

メニューにあった胡麻鯖が茶色のゴマダレがかけてあって「間違ってっぞ!!」と心の中で楽しい突っ込みを入れていたら隣のおっさんが話しかけて来た。

 

新宿からやって来た生粋のメタルファンらしい。BABY METALのファン同士では、その特異なジャンルからか何故ファンになったか?から互いに話がスタートするのが慣例。今日も全く同じで、今終わったばかりのライブの事、メタルの事、業界の事、楽器の事など話が尽きないのであった。

 

BABY METALのライブの特徴でもある見知らぬ人との交流。各自お手製のグッズやステッカーなどをファン同士交換、又は無料配布しているのでそう言うのが好きな人は帰りはいつの間にか荷物が増えるなんて事も。

 

おかげでとても充実した1日となりました。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20181029090708j:image

アイアンメイデン?メタリカ?の自慢のグッズらしい。笑

おっさん!またどこかで!←おっさんが言うな

f:id:boulangeriemanna545:20181029091307j:image

1階で後ろの方より3階の横が見やすかったな。老体にはちょうど良い。