boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

バリウム

今朝出社したら健康診断だったので受診してから出発する事にした。

 

縮んでいた身長は元に戻りw←誤差

体重は76キロをキープ、ウエストは85センチを超えポッコリお腹←🙅‍♂️血圧は相変わらず良好、聴力、視力も昨年と同じ結果だった。後は尿検査、検便、血液検査、薬物検査の結果を後日見るだけ。こんな簡単な検査でも何となく安心は出来るのだけど、今年は更にバリウム飲んで胃のレントゲン検診も初挑戦して見た。←父が胃がんだったので

 

初めて飲んだ噂に聞くバリウムは何てことなくて、右に左に向きを変えながら受けるレントゲン撮影も無事終了。そして最後に下剤を渡されて飲むように言われる。

 

え?今から仕事なんだけど大丈夫か?

(この後しっかり食べて、飲んで下さいねぇ〜て言ってた気が...)

 

と思ったけど、ヤバかったら帰ろうと。←今日は月の売上には加算されない日。

代わりにその日の売上の70%が加算される日だ。3〜4万が加算されるかされないかの日なので体調優先にしよう〜。

 

会社を出てすぐに気付く違和感。なんか胃を膨らませる?為に飲んだ薬で喉の奥に空気が溜まっている感じと腹が張ってガスが出そうで出ない下腹部の圧迫感が嫌な感じ。身が出る程の物では無いところが超絶気持ち悪い上に肛門付近が痛い。←やめなさい

 

平日足切りまでの3.5万までなら頑張れば20時頃までには達成出来るが、気力が萎えてしまってトイレと帰宅と最低限の売上確保との葛藤に悩まされながらも結局ダラダラやってしまい飲まず食わずで稼ぎ時の22時を超えてしまった。←食欲無し

 

0時を超え5万弱あるから良いっかなーと下腹部の苦しさに負け西日暮里へ給油へ向かうと、ズラリと待機しているタクシーの間からヒョッコリ顔を出したお客さんの手が上がって北綾瀬まで。←10キロくらい

すぐさま拾って浅草の大鷲神社の酉の市でお客さんを下ろして入れ替わりで乗せて豊島区の南長崎まで←12キロほど

予算を大きく超えてしまった。😅

 

翌朝...

 

肛門が裂けるかと思ったぜっ!

 

腹痛でトイレに駆け込んだがなかなか出ないアレ。出さなきゃ続く下腹部への圧迫感と痛み。意を決して振り絞ったのだけど←やめなさい

 

完全に裂けたと思ったなー。←過去最高の痛み

 

子供を産むってコレの数十倍辛いんだろーなー。大変失礼ながら、ポトン!と白い物が落ちた時にそんな事が頭の中をよぎってしまった。←ホントすみません  

 

f:id:boulangeriemanna545:20181113120537j:image

安堵と共にすぐさまチーズケーキ作成に取り掛かる。バリウムじゃ無いよ?