boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ボーダーライン❷

映画を見損なった翌日は目を痛めて休んでいたので4日ぶりの仕事だった。仕事の性質上2回休めば自動的に4連休となる。年単位で休みの無かった以前からすると考えられない暴挙。

 

こんなんで良いのか?一瞬だけ後悔や葛藤。←一瞬だけ😅←今は休息期間と割り切る事にしている。

 

世間の三連休初日は絶好の行楽日和で幕を開けた。もう大丈夫だろうと思って軟膏と目薬持参で久しぶりの仕事に挑むもまだ軟膏が手放せない状況だった。

 

東京の都心で100%無事故、無違反、安心、安全に車の運転をするという事は過去最強に目を動かすという事。←本人の経験値だけど

三者(お客さん)の命を預かっている以上安全を優先するのは当然の結果だ。

 

こうして長い言い訳を思い付くと、すぐさまドライブモードに切り替えた。←自分に甘い人

 

竹芝に行ったらレインボーブリッジ渡って台場に行き、最近開通した環ニ道路の橋を渡る。

f:id:boulangeriemanna545:20181124184521j:image

豊洲市場横から。

福岡で言えば百道(ももち)とか東区辺りの埋め立て地区。視界を遮る物が少なくて広い道路で走りやすい。海や橋とセットで見る都心の高層タワー群も田舎もんにとっては毎度圧巻の景色。

f:id:boulangeriemanna545:20181124184717j:image

橋を渡ると汐留橋交差点に出た。左日テレ、右が電通のビル。

 

ここに出る訳ね。晴海通りの渋滞を避けられる。これは良い!

 

霞が関の銀杏の木、高橋是清公園のライトアップ、けやき坂や檜公園のイルミネーション、赤坂御所や皇居周辺の紅葉、神宮外苑の銀杏並木...

東京は都心でも紅葉狩りが出来るんだよね。春は桜も楽しめるしいつも感心する。

 

こうして無事に仕事を終えた翌日、映画ボーダーラインリベンジを果たそうと思ったのだが、本調子じゃ無かったせいか楽な仕事だった割には思ったより身体が怠い。
 

いつでも行けるし今日も辞めとこう。😅

 

こうしていつものスーパーに買い出しに行き1年ぶりにすき焼きを作った。

 

f:id:boulangeriemanna545:20181126180024j:image

ちなみに市販のすき焼きのタレは同じメーカーの物でも九州の物とは味付けが違う。やはりこちらの物は醤油味が濃くて甘さが足り無い。割り下は醤油、味醂、砂糖で何とかなるだろと今回は適当に作ったのだけど久しぶりなもんで旨いのなんの。😋 ずっと高くて買えなかった春菊もようやく安くなって大満足の晩飯だった。

 

ボードーラインの続編、いつになる事やら...←タイトル詐欺 笑