boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ボーダーライン❸

ボヘミアン・ラプソディが社会現象となっている。実際映画を見てヒットの予感はあったけどもこれほど迄に話題になるとは思っていなかった。😅

 

何よりも驚いたのは、クイーン世代では無い比較的若い世代にも受けている事。

分かりやすいストーリー、偏見、差別と言った最近の社会問題が重なったからかな?

 

実際私も、この映画の観覧は個人的な音楽史に名を残すとも書いた程感動したのだけども、それはラスト20数分のライブ映像の完成度の高さから。あの伝説のライブの本物を事前に見ていたから。

 

正直そこに至るまでの物語は良くあるアメリカのサクセスストーリーで平凡だ。

 

なので音楽好きからのあまりの高評価から影響を受けた若者が、単純だけども良く出来た分かりやすいサクセスストーリー+誰もが知っている名曲と重なって、あらゆる人を取り込んで社会現象とまでになったのかなと。クイーンのオリジナリティの凄さにより、楽曲の出来上がった背景もなんだかリアル。

 

予測しなかったであろう需要を取り込めた時って色んな偶然が重なって相乗効果で瞬く間に社会現象となる。久しぶりの大ヒット映画から色んなことを勝手に想像して楽しんでいるのでした。

 

さて、そんな話題の記事を小さくて物凄く反応の悪いiphone5で読むのにそろそろ限界が来ている。←その1

 

アップデートしない、修理や保証期間の終了予定などiPhone5以前の機種にとっては痛い記事も複数発見←その2

 

所がここに来て新機種の値下がりの発表があった。お!と思って色々調べていると、結局通信料が高くなるのでさほど変わらない。←その3

 

mac miniipad puroか新しいスマホか...

 

もうかれこれ3ヶ月ほど続いている葛藤との戦いは、新たな3つの事柄によって更に混迷を極める形となった。

 

そろそろ限界なんだけど←ボーダーライン  ←タイトル詐欺 ❸ 笑

 

貯蓄のためには固定費を極限に抑える+出店まではローンは組まない。←機種代金も月割りにしない

今の所この作戦が見事に調子が良いので崩したくないんだよね。😅

 

スマホタブレット、PCごときでこんなに悩むとは思っても見なかったんだけども、同時にいつまで耐えられるか!とか余剰金確保の為の仕事が楽しかったりもする。

 

このまま行くと給与が一番良いであろう年明け1月までは答えが出なさそうだなぁー😅

f:id:boulangeriemanna545:20181128141139j:image

東京駅丸の内北側。丸の内中通りのイルミネーションが綺麗ですよ〜。