boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

お題

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

春かよ!

 

と言う程暖かい連休初日。バイクに乗ると旅先でそのまま宿泊しそうなので我慢する。笑

 

いつものように掃除、洗濯を15分で済ませるとコーヒーを入れ朝食を作る。

f:id:boulangeriemanna545:20181205185824j:image

ピンぼけ😓  舞茸とネギのスクランブルエッグ。

 

自炊始めの頃は中途半端に余っていた野菜。今では何にでもぶち込めばそれなりに食える事に気づいて無駄がない。こうして食いながらのんびりブログを見ていると、お題の記事を多数見かけたので振り返って見た。

 

貧乏なくせに今年は特に買い物が多かったなぁー。 せっかく借金(税金やら保険、裁判費用)が無くなったのに😓

 

と言う事で今年買って良かったもの

+と言うか良かった宿泊先

 

・何と言ってもバイク BMW S1000XR

ツーリングが最強のものとなった。荒れた路面、ワインディング、直線、街乗り、チョイ乗り、高速、季節...どんな環境でも楽な上に走りを楽しめる。積載も得意で国内においては今の所欠点が見当たらない。同型で同色も見た事が無いのが良いね👍

 

上林温泉 ホテル仙壽閣

地獄谷野猿公苑HPから何気に予約したのだが広い和室から初めて望む雪景色に感動。→温泉付きの部屋も素晴らしい

夕飯は個室で頂いた初めて食べる郷土料理に感動した。ただし周りは何も無いに等しいので一人を噛みしめる方向き 

 

・東山温泉 くつろぎ宿 千代滝

会津若松ツーリングで利用。部屋も今風に改装してあって隣接する各お宿の温泉へも自由に行ける。フリースペース、日本酒の試飲が出来るバーなど館内でも退屈しない。そして何よりも食事と日本酒!日本酒のメニューが豊富で旨い!!

 

・エクセル東急ホテル渋谷

家族旅行で利用。景色最高、部屋最高、ビジホで味わえない朝食が素晴らしい。

 

ハイアットリージェンシー箱根

ここも同じ↑。朝食は更に品数も多くて納得のクオリティ。設備、サービス、アメニティに至るまでいちいち洒落とる笑!

暖炉があるフリースペースは16時〜19時頃まで使えるのだが、その間一部のアルコールは無料で飲み放題。一瞬のラグジュアリーな気分を楽しめる。

 

・ホテルWBSグランデ旭川

北海道ツーリングで利用。記事に書かなかったけど、スタッフの心遣い、清潔感、デザイン、立地が最高。朝食は海鮮丼食い放題で海の幸が美味かった。

 

・ホテル・トリフィート小樽運河

ワンランク上のビジホ。ロビー、レストラン、風呂、お部屋のデザインにこだわりがあって良いね。小樽運河まで歩いて5分と言う立地も👌 

 

ありゃ千文字超えちゃった。続くかな?