boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

風邪

仕事中に喉の違和感、翌朝に気付いた喉の強烈な痛み...

 

こりゃ、貰ったな...

 

案の定そこから急速に進む風邪の諸症状。咳、鼻水、悪寒、関節の痛み→そして発熱。連休の初日に喉が痛くなって、翌日に発熱、明日は仕事か〜どうしよう?

 

どうしよう?え?😅

 

風邪や発熱で休めない人なんて世の中には沢山いて、以前は私もその一人だったのに...

 

会社に連絡するといつも優しい歳下の上司が「大丈夫っすよーー!」に加え「お大事に!」の一言。

 

休めない時は体調が悪い時ほど最高のクオリティで最速の仕事を!!目指していたけど、休めるとすぐに休むんだよね。←臨機応変

 

いかん、いかん😅 

 

と言う事で2日ほど寝込んで病みあがりの土曜日。前日と打って変わってようやく冬らしい気候となった。乗車して来る人は皆口を揃えて「寒いねぇー!」を連呼するけど、今までの気候が暖か過ぎってだけで、冷静に考えるとそれ程寒くは無い気がしたし何だか気分が良い。  

 

体調と共に久しぶりに晴れ間が戻ったってのもあったのだけど、4日ぶりに見る街の賑わいは、年末に向けより一層加速していおり、ここに来てようやく繁忙期の到来も実感した事が大きい。

 

そもそも11月初旬頃から街は早々に年末モードになる。真夜中にけやき坂、表参道、東京ミッドタウンのイルミネーション設営が始まり、それらの一部の試験運転?を見かけるのが最初の合図だ。そしてお客さんも次第に増えようやく12月に突入。ところが繁忙期とまでは言え無い日がずっと続いていたんだよね。

 

やっと来たなという感じだった。

 

今年は3回目の年末。経験を活かして新記録を達成したい。そして今度こそアレを買おう!

f:id:boulangeriemanna545:20181210014006j:image

土曜日の東京タワー。タワー下のツリーが昨年よりもゴージャスになっていた。

東京ミッドタウン裏もここ3年間で一番派手。「平成最後」ってのを意識してるんかなー。

 

色んな平成最後を噛み締めなきゃいけないな。