boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

色々と早すぎ😅

仕事中ガススタンドに寄ると、先日都内でも始まったばかりの0円タクシーが停まってた。どん兵衛の行灯とカラーリングでひときわ目を惹くデザイン。目立つなぁ〜😳

 

ちらりと聞いた定かで無い情報によると

乗務員には1日6万円の売上保証があるらしい。

 

おー!都内の平均売上を超えているじゃねえか!マジか!笑

単純計算で6万×12日勤務×平均歩率62%=446,400円。あと1日乗れば50万😳←13回目は任意で可能

 

必死にお客さん探さ無くて売上に関係無く貰える50万...

 

売上6万は新人ならば結構頑張らないといけない数字。←頑張らないといけない人😅

 

羨ましいーーーーー!

 

あのタクシーで勤務するとお客さんを避けるルート必須だな。🤔

実際は無線鳴りっぱなしでそんな事にはならないだろうけど、広告の力ってやっぱり凄い!と思うのであった。←タクシー料金、乗務員の給与の何%かはスポンサー持ち→給与の詳しい仕組みは不明

 

一見働く人も利用者も会社もメリットしかない気がするけど、実際はどうなんだろ?広告の効果次第だよね。

 

あとお店とお客さん双方に大きなメリットがあるサービスと言えば、最近世間を騒がしているpay pay。

 

来たよ!コレ!!笑!

 

アプリによる決済によって20%必ず還元されると言う事で速攻でダウンロード+チャージして見たのだけど、狙いは当然パソコンかタブレット。条件によっては10〜40回に一回全額還元!なんて事もあるらしく、ネットでは実際に全額還元された人の嬉しい悲鳴もチラホラ。

 

ファミマでも利用できるので、少額の買い物をコンビニ、大きな買い物を家電量販店などでするともしかして...

 

普段割引が無いようなタバコ、各種チケット、税金の支払いでも還元されたなんて記事も見かけたが本当かな?😅

 

とにかく家電量販店でmac book proかsurface 6←ipadmac miniは?笑

を買うと20%還元+量販店の8%〜10%ポイント還元で計28%〜30%の還元はデカい。

 

元々中国系のアプリでファーウェイ事件直後で不安もあるが、買ってすぐ消せば問題無いだろう。笑

 

まー中国の事は置いておいて、この決済方式はあらゆるら形態の店舗で導入が簡単。店側はQRコードを置くだけなので高価な端末機器も不要だ。観光地の人力車とか下町の商店街などでも早くも急速に広まっている模様。

 

店舗側はそのうち手数料が発生する事は必須だけども、お金の管理に関する手間や時間もバカにならない。→なのでチャラか?

 

自分が出店する頃ってどうなってるんだろーなー。いろんな事が急速に進むのでその辺に疎いおっさんは想像する事が難しいんだけども、実際に流れに乗って見て、今の所動向を見守り続ける事も大切なのかな、と思うのであった。

f:id:boulangeriemanna545:20181212093323j:image

カルボナーラ!作り方が定着!^_^

※追記

0円タクシーはアプリで呼ぶのが前提みたいっす。無線鳴りっぱなしだ。😨