boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

12月30日

このやる気の無いタイトルからして分かるように、内容も決まっていないのに書き始めてしまったブログ。30日とはなっているが、当日は仕事で書き留めている下書きも無いので前日に記入をしている。

 

テレビは音を消して画面だけたまにチラ見、パソコンで流れるストーンズに耳を傾けながらその様子をそのまま文字にする。実に静かな年末だ。

 

テレビでは今年のニュース?なる物をやっていて、そう言えばなんか色々あったなーと思い出した。

 

今年はやっぱりスポーツ関係の出来事が多い印象だった。(相撲含む)

 

個人的には大谷選手の活躍で大盛り上がりで始まった2018年。他も振り返れば様々な偉業、記録が生まれた。

 

バスケの日本人NBA選手二人目?の誕生、マラソンを始め陸上界の偉業、卓球やバドミントンの日本勢の活躍、水泳、テニス、フィギア、ボクシング(井上選手ー!!)、ラグビー...

何かと話題だった冬季五輪も今年だったんだよなー。

 

凄いことが沢山起こっているのに、後半のスポーツ関係の色んな事件で印象が薄くなってしまっているのは少し残念なんだけども、東京オリンピックに向けて膿を出し切って健全に建て直して欲しいなー。東京五輪まであと2年だし。

 

と言うことで今年も残すところ後1日。

個人的な事を言えば、今年はなんと!31日から2日まで連休を取ると言う暴挙に出てみた。本日が仕事納め👍🏻

 

一見ダラダラ過ごしているように見えて、振り返ればここ3〜4年で激動の数年を味わった。

 

明日の食費を今日稼ぐ!なんて日払い派遣でその日暮らしから始まったブログ。元々年末年始の休みとは無縁だったので別に働いていても良いんだけども、転職して2年経ってようやく人並みの生活に近づいた。🙌🏻

 

なので今年は久しぶりに家でのんびしていよ〜と。紅白見て、格闘技見て、年越し蕎麦食って、初詣して、御節食って、元旦から飲みながらブログでも書こ〜と。←ブログかい!

 

普通の人にとっては当たり前の事なのかも知れないけど、その普通の年末年始を味わいたい。

 

どこかの温泉で年明け!なんて事も考えたけど雪が怖いんだよね。笑

これは来年のお楽しみ!と言う事で。

 

正月に一人で温泉も側から見たら怖いか。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20181230082521j:image

山中湖にて。