boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

自炊

ほんの数ヶ月前オリンピックまであと2年と言っていたのに年が明けて来年となると

 

え?もう来年?となる不思議。←当たり前だ

 

元号についてもいろんな憶測記事を見かけるようになって平成元年の事を振り返るも

 

どーも思い出せない  ←病気か?😅

 

バイトと遊びのフル稼働で社会の事なんてどうでも良かったんだろーなー。←アホ

 

 

ちなみに新しい元号

 

安化(あんか)

永光(えいこう)

建和(けんわ)

建安(けんあん)

安長(あんちょう)

弘徳(こうとく)

文弘(ぶんこう)

辺りから決まるらしいっすよ。←何情報?

 

個人的には永光あたりだと思います。←根拠出せ

 

しかし今年は初っ端から色々荒れてるなーと思うニュースばかりで先が思いやられる。昨年より生活にゆとりが出来てニュースに目が行ってるってのもあるけど、何と無く穏やかでないと感じる2019年の幕開け。

 

そんな中、全豪オープンでの大阪なおみ選手の活躍や言動に注目が集まっていて私もここ数日かぶり付いて見ているのだけど、激闘の最中や試合後のインタビューは見ていてなんだかホッとする。☺️ あの天然と試合中の闘志とのギャップが堪らんね。

 

明日の決勝生で見たかったなー。←仕事

 

さて

 

本日は久しぶりに焼きそばを作った。こちらに来た直後は人生初の極貧状態で、3食¥108の焼きそばが欠かせなかったので懐かしい。

f:id:boulangeriemanna545:20190125212155j:plain

当時は人生初の自炊生活2年目に 突入した時期。職調理自体には前、前職のおかげで抵抗は無いものの毎日の献立がすぐには思いつかない感じだったなー。

 

この状態がずっと続くのか...

 

最初はそう言う感じだったけど今では完全に定着してしまった。

 

ズボラなおっさんの自炊がここまで定着した1番の要因は節約なのだけども、それを後押ししてくれたのは時間のゆとりか?仕事中心だった生活環境から一変、生活中心になった事は大きなかったような気がする。←暇と言います

 

て事で晩飯。

 

 

www.tbs.co.jp

 テレビを見ていたら美味しそうで材料もあったので作って見た。

 

生クリームの代わりに牛乳、フレッシュトマトの代わりに先日作ったトマトソースを使う。野菜はジャガイモと玉ねぎのみ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190125214447j:plain

HPのとは全然違うものになってしったけど←ソースが分離

フライパン一つ、簡単な調理で15分程度で 出来る。

 

なかなか旨い。