boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

怪しいメール

今日は大坂なおみ選手の決勝当日。ラジオやスマホからの情報はシャットアウトしたかったのだけど、最低でも17時間単独でやる仕事なので我慢出来ず、夕方になってラジオの速報で結果を耳にしてしまった。大坂なおみ選手

 

優勝おめでとう〜!!

 

テニスはルールすら良く分かっていないにわか以前の初心者だけども、究極の極限状態での駆け引きは何と無く理解できるので楽しいだけ。大きなニュースとしては今年初?の明るいニュースで良い気分になるね!

 

死ぬまでに生で見たいスポーツは、MLBワールドシリーズNBAプレーオフ、サッカーのチャンピオンズリーグ決勝、オリンピックにUFC観戦(総合格闘技)など色々あるけど、テニスの3大メジャー大会も見たくなったなー。

 

と、ラジオで結果を聞いてしまったので休憩中にスマホを見ていたらメールの通知があって5の文字が画面に点灯。その他の通知もアプリ上に数字が現れているのに気が付いたら消さずにいられない派の私は←いるでしょ?笑

メールアプリを開いてプレビューチェック→不要な物をゴミ箱へ移動するのだけど、何度やっても数字が消えてくれない。

 

そう言えばメールの中に、先頭にAmazonの文字、緊急〜アカウントの更新が出来ません云々...と言うどう見ても怪しいメールがあった。原因はそれかな?と即座に思ったのだけど、開いていないのにおかしいなーとメールBOXを確認する事数十回。受信欄にAmazonのメールは無いのに通知の数字がどうやっても消えてくれない。

 

ただでさえ気になるのに←気にするんじゃ無い!

意地でも消えない数字と格闘する事1時間。笑!!

 

受信欄をさかのぼっていたら昨年の12月31日の日付で先程見たAmazonのメールを発見した。新着で受信し、確かにその中にあってゴミ箱に移したつもりだったのに何故か過去のメール扱いでひっそりと隠れていたメール。

 

油断していたら、あれ?処理していない?何だこれ?と開いてしまうのを狙っていたかのように隠れていたメール。もしかしたらその状態で何か情報を盗まれているんかな?その辺は全く無知なので見当もつかないのだけど、最近Amazonを語ったフィッシングメールの記事も良く見るので気をつけよう〜。

 

調べたら同じ事例が無かったので書いて見ました。

 

今日のお昼はお料理アプリで見た焼きそばにとろけるチーズとスクランブルエッグを乗せたもの。動画ではカップ焼きそばで作っていたけど、焼きそばは勿論手作り!チーズはレンチンして牛乳と合わせて伸ばす。卵はゆるいスクランブルエッグを乗せるだけだ。

f:id:boulangeriemanna545:20190127193026j:plain

合う合う!なかなか旨い😋

 

おやつにはバジルが余っていたのでジェノベーゼを。松の実の代わりにクルミで作った。笑

f:id:boulangeriemanna545:20190127193234j:plain

超便利!小型フードプロセッサーでベースを。

f:id:boulangeriemanna545:20190127193322j:plain

質素...

後は茹で汁と麺と絡めるだけ。でも簡単で旨い。